アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「youtube」のブログ記事

みんなの「youtube」ブログ

タイトル 日 時
私の好きなバンドの話。
私の好きなバンドの話。 オハヨウございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 21:50
失敗の原因(その2)
失敗の原因(その2) 残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 04:16
ひめゆり五周年感謝増刊。
ひめゆり五周年感謝増刊。 「ひめゆりの願い」見ていただき感謝申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/02 09:22
季刊実話。
季刊実話。 床屋に行って 『キムタクみたいにしてください』 と言ったら床屋のオヤジにプッと吹かれた。 (平成27年3月5日実話) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 18:32
右か左か!?
右か左か!? お世話になってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/25 00:28
動画「フレグランス・エリカ」UPしましたけど。
動画「フレグランス・エリカ」UPしましたけど。 お世話になっております。 さて表題の動画をこの度youtubeにUPしたんですが・・・ 思いのほかドタバタしてしまいました。 結局、三回もアップロードに失敗してしまいました。その顛末は下記にふれますが、まずは見てやってくださいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/05 23:54
♪はるかな旅の果てに〜Because I love you〜 動画公開しました。
♪はるかな旅の果てに〜Because I love you〜 動画公開しました。 暑いっすねー! もうブチ暑くてやんなっちゃうよ。 この記事書いてるのは真夜中なんだけどほっといても汗がダラダラ・・・ 家族は寝静まっているので私一人でエアコン使うのは非常に効率も悪い、無駄なエネルギー浪費の上電気代の無駄遣いになってしまうので我慢してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 05:59
カバー曲で動画UPしてみました。
カバー曲で動画UPしてみました。 今回は自作動画のご紹介です。 それもカバー曲です。元となった曲は誰でも一度は耳にした事があろう名曲です。 その名曲を私なりのアレンジと解釈で作ってみました。 正直言えば曲がりなりにも作曲屋を自称するからには他人様の曲を作るのはちょっと抵抗があるんです。 と言いつつも何度かこのブログでも他人様の曲を使っていろいろやってたりするんですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/18 23:31
ARIGATO
ARIGATO 皆さんこんばんは。 いつもお世話になっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/12 15:22
(仮称)♪イナカの牧場 & 戦争と少女達 スペシャルコラボW作品
(仮称)♪イナカの牧場 & 戦争と少女達 スペシャルコラボW作品 まいどお世話になります。 今回はスペシャルなコラボ作品のW紹介でございます。 まず最初は・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/27 02:47
三周年感謝♪
三周年感謝♪ 別に目出てえわけじゃねえけどよ、一応このヘボブログもお陰様で三周年だぜよ。 仕事の話題でつまらなくスタートしたこのブログもその後オリジナル曲を作って発表したり、 youtubeの動画作ったりと、随分いろいろやってきたわけだけども、 とりあえず三年長持ちした・・・ていうか続けられました。 いつも来て下さるお客様には特に感謝申し上げます次第でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/24 00:56
日本の音楽事情と作曲についてのひとり言。
こんばんは。 前記事が不真面目な内容(笑)だったので今回は真面目に記事を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/27 00:52
♪勝手にコラボ「一人じゃない」
♪勝手にコラボ「一人じゃない」 お世話になります。 世紀の作曲家(?)祐太郎飯店がまたやってしまいました。 前記事のコメント欄に盟友のshioriさんが書いてくれたくれたちょっとした詩に、勝手に曲をつけてしまいました。 よろしかったら聴いて下さい。 shioriちゃんはダウンロードしてお持ち帰りの上、リビングで奥様と一緒に大音量で聴きなさい(命令!・・・笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/05/01 03:10
初音ミクと反戦「希望」動画が出来ました。
初音ミクと反戦「希望」動画が出来ました。 お世話になってます。 やっと完成いたしました。随分時間がかかりやがったな・・・と言われそうですが、本動画については企画したのが昨年7月ですからまる半年以上かかってしまいました。 まずは見ていただければ嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/02/12 02:21
サッカーアジアカップ優勝について。
サッカーアジアカップ優勝について。 皆さんコンバンハ。 サッカー日本代表、アジアカップ優勝、嬉しいですね。 細かいことを言えばまだまだプレイにツッコミ所も多いですし、所詮アジア内でのことだと言えばそうですけど、やっぱり負けるところは見たくないですし、なんだかんだ言っても国際タイトルですから素直に喜びたいですよね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/02 04:12
グランナヴァロン-1 youtube公開しました。
グランナヴァロン-1 youtube公開しました。                     広告用ポスター ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/01 14:44
夏も終わりですね・・・のはずなんですけど。
夏も終わりですね・・・のはずなんですけど。 まだまだ暑い日が続きますね・・・もうウンザリ。 昨年の夏は結構涼しかったよなあ・・・などと思いながら自分が書いた記事を読み返してみました。 丁度一年前の8月28日は「夏も終わりですね」というタイトルで記事を書いてます。 夏祭りに行ったこととか、花火の写真とか、娘から「パパのバカバカバカ・・・」と攻撃を受けたことなどが書かれてました。 お時間ある方はご覧になってみてください。 http://taxi-adam30.at.webry.info/200908/article_7.html ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/30 15:11
夏のある日の事。
夏のある日の事。 平成22年8月16日。 その日はこの夏一番の暑さを記録したらしい。 家にある気温計は35℃を超えてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/17 03:28
祝宴でございます。
祝宴でございます。 皆さんおはようございます。祐太郎飯店でございます。 本日、当飯店は慶事のため貸切となっております。 御用の方はここで受付させていただきます。(門番・外井氏) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/10 15:04
動画「ひめゆりの願い」UPしました。
皆さんこんばんは。 さて、かねてより制作を進めていた動画 「ひめゆりの願い -Our memories of lily-」が完成しましたのでyoutubeにUPいたしました。よろしければご覧下さいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/05/21 04:12
ダラしないサッカー日本代表・・・のコラム
今回は怒りの更新です。 先日のサッカー日本対セルビアの試合、ありゃ一体何のおフザケだ!? ったく、ヤル気あんのかコラァ! そんなんでW杯でベスト4を狙ってるだと?寝言は寝て言え! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/12 05:22
出たよ「マンネリマスター」youtube UPしました!
出たよ「マンネリマスター」youtube UPしました! 相方のTK様、そして数少ない祐太郎ファンの皆様コンバンハ。 (・・・・いいもん。・・・・ってか、ファンがいるのか!?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/25 03:23
ようつべで「ZUTTO・・・」
ようつべで「ZUTTO・・・」 おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/02/01 04:35
ようつべ活動。
ようつべ活動。 はいどうもお世話になってます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/26 05:54
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます。 旧年中は皆様には大変お世話になりました。今年もどうかあたたかいご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/01/01 05:23
2009年のまとめ。【youtube制作編】
お世話になっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/18 15:53
ERICA〜小さな町の小さな奇跡〜 クリスマス曲です。
ERICA〜小さな町の小さな奇跡〜 クリスマス曲です。 エリカは貧しい家に育ちました。 17歳のエリカは、病気がちな母と幼い妹のため、故郷を離れ、遠いこの町まで出てきて、 とある資産家の家に住み込み、使用人として働いていた。 そんなエリカにも、故郷には愛しい彼がいた。 その彼も、貧しいがために故郷を離れ、遠い別の町に出て、そこで工員として仕事に追われていた。 ともに忙しい毎日を送っていました。 折角のクリスマス、会いたいと願っても、忙しさと金銭的余裕のなさのため、とてもクリスマスどころではありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 41

2009/12/11 05:45
Why don't you come back?【youtube version】
Why don't you come back?【youtube version】 お世話になっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/23 04:46
【UPしました!】グランナヴァロンV My new deperture
巨匠・祐太郎監督が贈る入魂のシーサイド・アドベンチャー!構想3日、制作3カ月半の歳月と、2940円の巨費を投じて今、堂々の完成!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/10/25 14:29
コラボ作品・グランナヴァロンV、間もなくです。
コラボ作品・グランナヴァロンV、間もなくです。 皆様お世話になっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/21 15:48
グランナヴァロンV 【予告編だと!?】
グランナヴァロンV 【予告編だと!?】 え・・・?映画でもないたかがyoutubeの三文芝居みたいなPVに予告編だと?何様だ!? そんな冷たいこと言わないでよ・・・・・! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/20 14:14
「潮騒」 youtube UPしました。
「潮騒」 youtube UPしました。 皆様お世話になっております。 さて、美翔真紀様とのコラボ作品「潮騒」ができましたのでご紹介いたします。 作詞と作画は美翔真紀様  作曲と制作は私こと祐太郎でお届けいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/05 06:15
ルーツ!
ルーツ! みなさん、コンバンハ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/06 01:04
Wuthering Heights Gran`NavalonU 出来ました!
やっと出来たよ〜!疲れました! 前よりはマシになってると思うけど・・・・とりあえず現状戦力ではこれが精一杯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/07/01 03:37
Wuthering Heights 〜Gran‘Navalon 2〜 【作品解説】
Wuthering Heights 〜Gran‘Navalon 2〜 【作品解説】  皆様お世話になります。チューブタイトル「Wuthering Heights 〜Gran‘NavalonU〜」の制作もようやく仕上げ段階に入りました。今回はホント、疲れました。(笑)曲は2曲の組み合わせになりましたので合計約7分くらい で、PVとしては長編になってしまいました。従いましてそれに合わせる動画も、当然制作枚数が増えてしまい、また、動画の質についてもかなり拘ったので前作の倍以上の手間がかかってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/26 01:27
作曲についての一人思案
作曲についての一人思案  皆さんご機嫌いかがですか?  僕もうるさい風邪にしばらく悩まされましたけど、今は回復しました。ご心配してくれた方々には厚く御礼申し上げます。家の近所も例のインフルエンザ患者が多数出たとかで学校も軒並み休校、近所の病院も玄関前で厳戒態勢、知り合いに入院患者がいたりしたら気軽に見舞いにも行けないような状況です。幸い、知人関係に入院してる人はおりませんけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/21 05:17
Wuthering Heights 【メインパート】
Wuthering Heights 【メインパート】  相変わらずチマチマと・・・悪い癖ですね。  ちゃんと出来上がってから披露すりゃいいじゃん・・・。  はい、どうも申し訳ありません。いや、ちゃんと出来てますよ?ええ、そうですとも!  曲の一番だけ出来てて、この後ちっとも出来てない・・・なんてこと全然ないですよ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/17 04:19
Wuthering Heights 〜Gran‘Navalon 2〜 【イントロ】
Wuthering Heights 〜Gran‘Navalon 2〜 【イントロ】  こんにちは。ようやく完成が見えてきました。今回はイントロだけ紹介しますね。  このシリーズは現時点で第4章まで構想があり、第3章はかっきーさんの曲を使わせてもらうことになってますので、ほぼ完成していた第2章の曲を第4章に回し、急遽第2章を作りなおしました。曲は以前に「グラン2候補作品」のタイトルですでに紹介してますが、これにちょいと手を加え、イントロで使うことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/12 14:42
【初音ミク】 ミクめて!
【初音ミク】 ミクめて! 正直に申しますと…お茶濁しです。UPする予定はありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/28 02:04
お茶濁しです。
お茶濁しです。  皆様ご機嫌いかがですか?  今回はまあ、ちいと息抜き・・・てんで、昔PSのカナデールで作った駄作を公開しますです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/23 03:42
グラン 2 候補作品
グラン 2 候補作品  お世話になってます。YOUTUBEタイトル「グランナヴァロン」はお陰様で多分、好評ご視聴いただいていると思われます・・・(願望こめて・・・汗)  そんな訳で、プランも固まったので第二弾の計画をたてました。結局、続編なのですが・・・物語のあらましは出来ていますが、今度は曲作りに難儀してます。どうも納得がいかない!前回の「スランプです・・」でUPした曲もその為の作品だったのですが・・・投げ出してしまったので結局使いません。仕事中でも手が空けばノートに音符を書き綴っているのですが、いいメロディがな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/21 06:05
グランナヴァロン 初音ミクが唄ってくれました。【UPしました!】
グランナヴァロン 初音ミクが唄ってくれました。【UPしました!】  お世話になってます。ようやく完成しましたのでUPさせていただきます。チープな出来ですが、楽しんでもらえれば幸いです。よろしくお願いします。・・・と言いたいところだけど、YoutubeにUPされた音なんだけど、なんか悪くなってんのは何でかな?残念なことに近場の知人・友人連中は誰もYoutubeをUPしたことがある人がいないんで、適切な助言も得られず・・・ちょっと試行錯誤してみるしかないな・・・映像の方は静止画ばっかだけど、画質は逆に良くなってる・・・音と映像、逆だったらよかったのに。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/09 04:43
グランナヴァロン【先行楽曲披露】
グランナヴァロン【先行楽曲披露】 皆様お世話になっております。あたふたしながらも企画は着々と進んでおりますが、今回は曲の一番だけ披露させていただきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/07 03:38
グランナヴァロン【企画書】
グランナヴァロン【企画書】  You tubeにUPするための動画を製作中です。その為、物語の土台から立ち上げ、それに合わせた曲展開とCGをつくっていますのでご紹介させていただきます。物語といっても簡単なあらすじ程度を考えただけなのですが・・・上のCGはその一場面です。唄がミクなのでその動画の主人公もミクにしてしまいました。物語はミクがバイクに乗ってあちこち旅してまわり、伝説の理想郷「グランナヴァロン」を探す・・・という単純なものです。曲の方は出来上がってますが、CGの方が大変で・・・なんせ初挑戦だし・・・果たして... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 05:42

トップへ | みんなの「youtube」ブログ

祐太郎飯店の円卓 youtubeのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる