アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「作曲」のブログ記事

みんなの「作曲」ブログ

タイトル 日 時
ダイヤモンド(仮)オリジナル曲
お世話になっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 03:22
アメジスト(試作品)
アメジスト(試作品) どうもお久し振りです〜。 こちらは相変わらず元気ですし腹も出てません(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 06:03
動画3連発。
動画3連発。 お世話になってます。 さて、懲りず飽きずに腐らずに(笑)スバらしい曲の動画を作りました。 見てやってください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 04:09
スノウドロップ/オリジナル曲
スノウドロップ/オリジナル曲 お世話になってます。 今回はまた新しい作品を作りました。 タイトルは「スノウドロップ」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/09 05:47
失敗の原因(その2)
失敗の原因(その2) 残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 04:16
ひめゆり五周年感謝増刊。
ひめゆり五周年感謝増刊。 「ひめゆりの願い」見ていただき感謝申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/02 09:22
死んでないよ〜(笑)
死んでないよ〜(笑) お世話になってます・・・が、「死んでないよ〜」って我ながらタイトルがひどいなあ。 正直言ってブログ活動がつまんなくなっちまったので記事書くのも面倒になってるんですけどね。 自称「街の作曲屋」などと言っても最近作ってる曲は全部イベント使用の為とかコンテスト出品用とかなのでこのブログページでは紹介出来るものもないし。 でもほったらかしも何だかシャクだしなあ。 そんなわけで皆さん待望の新しい記事です! 「わーうれしいなー」・・・棒読み(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/26 23:29
新作を作ったんですけど・・・それより雪がすごいねえ。
新作を作ったんですけど・・・それより雪がすごいねえ。 え〜私は生まれてこのかたずっと千葉県人ですけど・・・ わが地元でこんなに雪が降るのを見るのは初めてですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 23:25
なつかしい曲。
なつかしい曲。 いつのまにか年が明けてましたね。 今更ですが明けましてオメデトウございます。 相変わらずヤル気ばかりが空回りの祐太郎でございます。 自称『世紀の大作曲家』の私めも、ここんところ新しい曲の構想はちっとも捗りませんです。 曲を作ってない私なんかはただのそこらのオヤジだぜ。(いや、曲を作っててもオヤジですけど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 08:26
近況とフレグランス・エリカ進捗
近況とフレグランス・エリカ進捗 最初に言っておきますがヤル気をなくしてる訳じゃないんです。 っていうか、私はいつでもヤル気だけはあります(笑) そんなワケで愚直にも相変わらずのスタイルで今日も元気にブログを更新だー! 皆様におかれましてはご息災でいらっしゃいますでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/01 03:16
♪フリーダム(プロトタイプ)
♪フリーダム(プロトタイプ) みなさんコンバンハ。 しばらく間を空けましたが私は今日も元気にやってます。 久しぶりなんでブログの書き方も忘れちまいそうですが相も変わらずワンパターン(笑)ですいません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/07 18:06
♪忘却の風
♪忘却の風 またまたちょっと間を空けてしまいました。 以前と変わらずクリエイト活動はしていますけど、ブログを含めネット活動からはちょっと離れてました。 その間、いじってなかったツイッターをいじってみたりあまり好きじゃないニコ動を見て研究したり、さらに詩の勉強と演奏(アレンジ)の勉強など精力的に動いてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/13 00:38
曲が出来たよ!のプロセス。
曲が出来たよ!のプロセス。 こんばんは。 今日は私共の曲の作り方を少々講釈タレてしまいましょうかね。 今まで散々曲は作ってきましたけど、どれもまあ似たような作り方をしてます。 たまにギター弾きながらだったり、アイデアがないままPCデスクに向って適当に音符を列ねていくやり方もしてますけど、大体が急にふと思いつく場合がほとんどです。 ヘタクソに絵を描きながら説明してみましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/25 00:16
コレクション(その@)
コレクション(その@) こんばんは。 コレクションなどと言えばきこえは良いですがそんな大したもんじゃございません。 とはいえ、なんだかんだと結構沢山の曲をこのブログでUPしてきましたのでここでちょいとまとめてみようと思います。 ここで貼り付けたほとんどの曲は発表当時とは改変しておりますのでお時間ある方は当時のものと聴き比べていただければ嬉しいです。 なお、youtubeでUPしてる曲は基本的にここでは貼り付けておりませんのでチャンネル「yutaro2009」へどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/08 04:08
新作プロジェクト概要
新作プロジェクト概要 皆さんお世話になってます。 さて今回はまた性懲りも無く動画を作ろうと目論んでます。 関係各位様・・・っていうかコラボを組む当事者の方々はこうしてあらためて記事にせんでも分かってらっしゃると思いますけど、下記の通り私も新曲を作ってそのコラボ作品を完成させたいと日夜励んでおるのですよ。 しばらくスランプに悩み作品の進捗が大きく遅れておりましたが、お陰様で最近は得意の鬼の様な集中力が復活しております。 いや〜良かったねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/28 01:00
♪手をとりあって〜平和への賛歌〜
♪手をとりあって〜平和への賛歌〜 こんばんは。 スランプだなんだと騒いでいましたけどはてなんのことやら?(笑) 作りたいと思うものがあればいつでも曲は出来ます。 本日はお盆ですのでそれにふさわしい曲を作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/15 04:35
最新コラボ動画プロジェクトについて
新しいコラボを予定しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/04 06:52
祐太郎飯店の円卓の円卓
祐太郎飯店の円卓の円卓 うわ〜やっちった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/18 21:31
終戦の日に・・・
終戦の日に・・・ おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/15 05:12
♪みつめて
♪みつめて あれれ、おっかしいな〜 こないだと言ってることが違うじゃん・・・! 舌の根も乾かないうちにコレかよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/08/03 05:34
コダワリのねた
コダワリのねた 毎日暑いですね〜 ウチはまだエアコン付けずに頑張ってるけど、さすがに無理して体調崩したらなにもならんので程ほどにしておこうと思ってますけど。そんな中皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/18 23:16
夏がくれば思い出す・・・
夏がくれば思い出す・・・ こんばんは。 またこの季節がやってきましたね。 夏がくればやっぱりコレでしょう。 とは言っても時期が来たときだけ思い出すってんじゃダメですよね。 こういうものはいつも心の奥底にでも仕舞っておきたいものです。 微力ではあっても世界の平和の一助になれば嬉しいです。 見てない方は是非ご覧下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/15 23:25
♪勝手にコラボ「一人じゃない」
♪勝手にコラボ「一人じゃない」 お世話になります。 世紀の作曲家(?)祐太郎飯店がまたやってしまいました。 前記事のコメント欄に盟友のshioriさんが書いてくれたくれたちょっとした詩に、勝手に曲をつけてしまいました。 よろしかったら聴いて下さい。 shioriちゃんはダウンロードしてお持ち帰りの上、リビングで奥様と一緒に大音量で聴きなさい(命令!・・・笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/05/01 03:10
♪「きらめきの瞬間(とき)」
♪「きらめきの瞬間(とき)」 「きらめきの瞬間(とき)」 -yutaro alternate version- 作詞:マリルンさん 作曲・演奏 祐太郎 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/14 02:44
I want be a man・・・・
I want be a man・・・・ 童話とか昔話とかって、童心に帰った気持で読んだりします? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/01 01:16
「きらめきの瞬間(とき)」(プロトタイプ)
「きらめきの瞬間(とき)」(プロトタイプ) 新年早々PCがぶっ壊れやがって、お陰で何も出来なかったじゃないか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/01/23 14:46
明けましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/04 18:59
♪私が本を読みたいとき
♪私が本を読みたいとき こんばんは。 今回の記事をもって本年最終版になります。 どうも皆さん一年間お付き合いありがとうございました。 時々チラ見でいらっしゃるお客様もどうもありがとう。 ヘタクソなりに一年間モチベーションをなんとか保ち、創作活動を続けられたことは皆さんの応援の賜物と思っております。本当に御礼申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/12/27 04:35
おしかけコラボ曲 おやすみ○○くん♪
おしかけコラボ曲 おやすみ○○くん♪ こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/08 22:01
祝宴でございます。
祝宴でございます。 皆さんおはようございます。祐太郎飯店でございます。 本日、当飯店は慶事のため貸切となっております。 御用の方はここで受付させていただきます。(門番・外井氏) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/10 15:04
久々新作を作ったよ。
久々新作を作ったよ。 全国の皆様こんばんは。 重ったるい動作だったPCとの格闘にようやく勝利(?)、久しぶりにPCが快適になったせいか、スランプだった創作意欲も復活、早速ちょいと曲を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/16 02:10
ひめゆりのあとがき
ひめゆりのあとがき 「ひめゆりの願い」見ていただき感謝申し上げます。 前回は動画をUPしただけで制作に関しての説明はほとんどありませんでしたので蛇足かもしれませんが、今回は補足の意味で書きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/05/26 15:40
ひめゆりの願い【舞台背景とメインテーマ】
ひめゆりの願い【舞台背景とメインテーマ】 youtube動画制作コラボ企画「ひめゆりの願い」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/05/10 01:08
楠木博士のやさしい(テキトーな)オルゴール学
楠木博士のやさしい(テキトーな)オルゴール学 皆さんお世話になってます。 さて、今回は楠木大先生がオルゴールについて講釈をタレて下さいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/05/03 00:57
♪(仮)姫百合の願い〜Our memories of lily〜 ボツ曲集です・・・・
♪(仮)姫百合の願い〜Our memories of lily〜 ボツ曲集です・・・・ We often talked about the future in my favorite beach. But, the fate suddenly surprised us. The day”as come..... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/24 01:19
TK氏ロック3 改め 仮称「マンネリマスター」
TK氏ロック3 改め 仮称「マンネリマスター」 こんばんは。珍しく更新の間が空いてしまいました。ていうか、すっかりサボってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/03/05 02:25
コラボ曲「1945年のある島での出来事」プロトタイプ
コラボ曲「1945年のある島での出来事」プロトタイプ 皆さんこんにちは。 先日は仮称「TK氏ロック」候補三曲をお聴きいただきありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/02/22 05:32
仮称「TK氏ロック♪」候補曲三曲を作ってみました。
仮称「TK氏ロック♪」候補曲三曲を作ってみました。                 娘が作ったミニダルマ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/10 00:54
〜オトモダチ〜シリーズ1「こんにちはマリコちゃん」
〜オトモダチ〜シリーズ1「こんにちはマリコちゃん」 こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/12/27 13:59
2009年のまとめ。【オリジナル曲編】
2009年のまとめ。【オリジナル曲編】 今年3月より始めたこのブログ紹介した曲をまとめました。 一部削除してありますが、とりあえず代表的な曲をUPします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/03 05:02
Why don't you come back? 【ノーマルバージョン完成曲】
Why don't you come back? 【ノーマルバージョン完成曲】 皆様大変お世話になってます。 先日は僕ごときへのお祝いの言葉を多数いただきありがとうございます。本当に感謝しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/18 04:17
【UPしました!】グランナヴァロンV My new deperture
巨匠・祐太郎監督が贈る入魂のシーサイド・アドベンチャー!構想3日、制作3カ月半の歳月と、2940円の巨費を投じて今、堂々の完成!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/10/25 14:29
試作品18号曲【仮称・O‘Luke】
試作品18号曲【仮称・O‘Luke】 お世話になっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/11 03:46
Why don't you come back? 【ショートバージョン完成品】
Why don't you come back? 【ショートバージョン完成品】 普段、僕のブログに来ない方にも聴いてほしいな。いろんな方に聴いてほしいです。 やさしい気持ちを曲に、切ない気持を詩に込めました。どうか聴いてくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/09/13 00:10
「潮騒」 youtube UPしました。
「潮騒」 youtube UPしました。 皆様お世話になっております。 さて、美翔真紀様とのコラボ作品「潮騒」ができましたのでご紹介いたします。 作詞と作画は美翔真紀様  作曲と制作は私こと祐太郎でお届けいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/05 06:15
Same old sun  Gran'Navalon 3 【制作の進捗】
Same old sun   Gran'Navalon 3 【制作の進捗】                                        イラスト/美翔真紀様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/09/03 03:22
「潮騒」プロトタイプ
「潮騒」プロトタイプ 「潮騒」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/24 02:09
Jester`s Tear【完成版】
Jester`s Tear【完成版】  皆さん、お世話になっております・  前記事「椎間板ヘルニアの顛末」におきましては、あたたかいコメントを沢山いただき、誠にありがとうございます。  僕としては、終わった話を笑い話のようなつもりで記事を上げたのですが、皆様の反応が思っていたよりも深かったので驚いております。  また、世の中には僕の知らない病気やもっと重い病に悩まされている方々が沢山いらっしゃると思いますが、コメントを下さった皆様に御礼申し上げるとともに、そういう方々に対しエールをお贈りしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/08/18 03:50
ルーツ!
ルーツ! みなさん、コンバンハ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/06 01:04
コラボ曲 「潮騒」
コラボ曲 「潮騒」  皆様大変お世話になっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/01 05:59
暑中お見舞い申し上げます。
ちょいとコーヒーブレイク イラスト/美翔真紀様  美翔さんありがとー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/26 14:45
コラボです。Gran‘Navalon3 タイトル未定
 皆様お世話になっております。  さて、束の間の休暇を終え、いよいよ取りかかります。今回はすでにご周知通り、曲についてはコラボ、 つまりかっきーさんの曲を使わせていただきます。さて、知らない方のために・・・誰そやかっきーさんとは? そんな人はこのウェブりブログこちらを参照下さい。(ごめん、リンクは事情により削除しました 7/21) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/07/11 01:34
今日は休日・・・脳ミソも休日
 どうもお世話になってます。  前回の記事「Wuthering Heights Gran`NavalonU」におきましては、皆様のあたたかいご支援、及びご指導を賜りまして、誠にありがとうございます。ワタクシ祐太郎、心より御礼申し上げます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/07 00:40
Wuthering Heights Gran`NavalonU 出来ました!
やっと出来たよ〜!疲れました! 前よりはマシになってると思うけど・・・・とりあえず現状戦力ではこれが精一杯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/07/01 03:37
Wuthering Heights 〜Gran‘Navalon 2〜 【作品解説】
 皆様お世話になります。チューブタイトル「Wuthering Heights 〜Gran‘NavalonU〜」の制作もようやく仕上げ段階に入りました。今回はホント、疲れました。(笑)曲は2曲の組み合わせになりましたので合計約7分くらい で、PVとしては長編になってしまいました。従いましてそれに合わせる動画も、当然制作枚数が増えてしまい、また、動画の質についてもかなり拘ったので前作の倍以上の手間がかかってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/26 01:27
作曲についての一人思案
 皆さんご機嫌いかがですか?  僕もうるさい風邪にしばらく悩まされましたけど、今は回復しました。ご心配してくれた方々には厚く御礼申し上げます。家の近所も例のインフルエンザ患者が多数出たとかで学校も軒並み休校、近所の病院も玄関前で厳戒態勢、知り合いに入院患者がいたりしたら気軽に見舞いにも行けないような状況です。幸い、知人関係に入院してる人はおりませんけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/21 05:17
Wuthering Heights 【メインパート】
 相変わらずチマチマと・・・悪い癖ですね。  ちゃんと出来上がってから披露すりゃいいじゃん・・・。  はい、どうも申し訳ありません。いや、ちゃんと出来てますよ?ええ、そうですとも!  曲の一番だけ出来てて、この後ちっとも出来てない・・・なんてこと全然ないですよ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/17 04:19
Wuthering Heights 〜Gran‘Navalon 2〜 【イントロ】
 こんにちは。ようやく完成が見えてきました。今回はイントロだけ紹介しますね。  このシリーズは現時点で第4章まで構想があり、第3章はかっきーさんの曲を使わせてもらうことになってますので、ほぼ完成していた第2章の曲を第4章に回し、急遽第2章を作りなおしました。曲は以前に「グラン2候補作品」のタイトルですでに紹介してますが、これにちょいと手を加え、イントロで使うことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/12 14:42
グランナヴァロン4 試作曲
 皆様、あたたかいご支援、本当に感謝しております。  さて、私のチューブ作品「グランナヴァロン」ですが、第2章を製作することは既にご周知の通りですが、曲作りが難航しまして、ようやく形になりましたので途中(また途中かよ!)ですが公開します。というより進捗状況報告ですね。ちなみに第3章はかっきーさんの曲を使わせてもらうことになっていますのでちょっとこの曲は展開を考えるとまたしても使えなくなってしまいました。第4章(あるのかよ?)を作るのならそこで使おう・・・と思います。従いましてグランナヴ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/06/06 01:25
かっきーさんとのコラボ
 何があったか、僕にはわかりませんが、彼と約束しました。だから、ちょっと途中も途中ではずかしい出来なのですが、ここで公開します。原曲は彼のブログ「Heart Beat」オリジナル曲19〜がんばれ未来 same old sun をご参照ください。原曲を聴いたあと、僕の詩をあてたこの曲を聴くと、かっきーさんのお仲間から怒られるかもしれませんが、必ずよいものに仕上げて見せます。いまはこんな拙い出来ですが・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/06/01 23:16

トップへ | みんなの「作曲」ブログ

祐太郎飯店の円卓 作曲のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる