アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
ニコニコ動画へ再登録と新チャンネル
ニコニコ動画へ再登録と新チャンネル こんばんは。 まいどしょうもないブログへお越しくださりどうもです。 最近はフェイスブックやツイッターに移行してしまってブログ人口が減ってるみたいっすね。 なんつーか、ブログでこうしてチマチマ文章を打ち込んでるのも虚しくなりつつある今日この頃でございます。 以前、お付き合いいただいていたブログ友の方々も一年以上音沙汰の無い方が多いし。 みなさん、お元気ですかー!? 私は無駄な程元気ですよー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 05:38
中学三年生、これからなのに。
去る8月25日深夜、三重で起きた中三女子殺害事件は非常にショッキングでした。 私も同じ中学三年生の娘を持つ親として被害者の親御さん及び親族ご友人方々の心情は悔恨極まりないものとお察しいたします。 被害女生徒さんのご冥福をお祈り申し上げますと共に警察には一刻も早い犯人逮捕をお願いしたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/01 23:27
STARTREKについて。
STARTREKについて。 このブログではたま〜に映画の話とかをしますけど、 そういえばスタートレックの話題は出したことがなかったなー。 私めは実はトレッキーを自称するほどこのシリーズのファンなんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 00:47
カズさんに見る40代の男の勇気。
7月3日、J2第22節(横浜FC3−1栃木、ニッパツ三ツ沢球技場)、横浜FCのカズこと元日本代表FW三浦知良(46)が栃木戦に今季4試合目の先発出場をはたし、開始16秒に今季第一号ゴールを決めました。(下の映像参照) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/04 18:45
進路。
進路。 こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/01 01:00
物語とイラストと大スランプ。
物語とイラストと大スランプ。 お久しぶりです。ちょっと間を空けてしまいましたが元気ですよ。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 ブログも更新しないと本格的にネット界から忘れられそうなので(笑)こうしてたまには更新しようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/25 05:42
学校の給食について。
今回は愚痴まがいですけど。 これは実際にあったことですが、ちょっとおかしいだろ・・・ってな内容です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/07 17:45
ブーブ。
ブーブ。 お世話になっとります。 ちょっと間が空きましたが相変わらず元気すぎてやんなっちゃうゼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/26 23:14
♪嘆きの丘
♪嘆きの丘 いつも変態・・・・ じゃなかった、いつも大変お世話になっております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/16 04:21
日本の音楽事情と作曲についてのひとり言。
こんばんは。 前記事が不真面目な内容(笑)だったので今回は真面目に記事を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/27 00:52
♪勝手にコラボ「一人じゃない」
♪勝手にコラボ「一人じゃない」 お世話になります。 世紀の作曲家(?)祐太郎飯店がまたやってしまいました。 前記事のコメント欄に盟友のshioriさんが書いてくれたくれたちょっとした詩に、勝手に曲をつけてしまいました。 よろしかったら聴いて下さい。 shioriちゃんはダウンロードしてお持ち帰りの上、リビングで奥様と一緒に大音量で聴きなさい(命令!・・・笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/05/01 03:10
がんばれ未来〜Same old sun〜
こんばんは。 あの日から二週間以上が過ぎ、僕もようやく通常の生活サイクルに戻りつつあります。 ですが、いまだ生活に光明を見いだせない方々がたくさんいらっしゃいます。 地震後、いまだに一度も風呂すら入れない方、日々の食事すら満足に摂れない方など・・・ いまや日本全国的に「出来ることをやりましょう」という意思があふれておりますが、そこは余計なお世話になったり、単なる自己満足にならず、且つ一過性のもので終わらないよう努めたいものですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/25 20:25
こわかったです。
おはようございます。 余震が続く中、眠れない夜も今日で二日目・・・ 夜中も頻繁に携帯の緊急地震速報を鳴るから落着かないです。 まずは亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。そして被災した地域の方々及び避難しておられる方々には頑張ってほしいと思います。一日でも早い復興をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/13 05:28
サクラ咲く
サクラ咲く こんばんは。 いつもこんなヘボブログにいらして下さり誠に感謝申し上げます。 今回はいつもの高尚で素晴らしい音楽の活動は置いといて・・・(どこが高尚?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/22 22:38
サッカーアジアカップ優勝について。
サッカーアジアカップ優勝について。 皆さんコンバンハ。 サッカー日本代表、アジアカップ優勝、嬉しいですね。 細かいことを言えばまだまだプレイにツッコミ所も多いですし、所詮アジア内でのことだと言えばそうですけど、やっぱり負けるところは見たくないですし、なんだかんだ言っても国際タイトルですから素直に喜びたいですよね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/02 04:12
「きらめきの瞬間(とき)」(プロトタイプ)
「きらめきの瞬間(とき)」(プロトタイプ) 新年早々PCがぶっ壊れやがって、お陰で何も出来なかったじゃないか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/01/23 14:46
明けましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/04 18:59
お礼とグチと花束と
お礼とグチと花束と おいでいただいたお客様、ご機嫌いかがですか? 今回は「お礼とグチと花束と」と題してお届けいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/09 13:59
運動会のお話。
運動会のお話。 皆さんおはようございます。祐太郎飯店です。 またまたブログ更新をさぼってたら怒られてしまいました・・・(笑) 別にサボってる訳じゃないんですケド。ええ、そうですとも! 今、素晴らしい企画を考えている最中なのですよ。ええ、そうですとも! ・・・多分。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/22 05:50
ダラしないサッカー日本代表・・・のコラム
今回は怒りの更新です。 先日のサッカー日本対セルビアの試合、ありゃ一体何のおフザケだ!? ったく、ヤル気あんのかコラァ! そんなんでW杯でベスト4を狙ってるだと?寝言は寝て言え! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/12 05:22
♪夢の続きを君と共に・・・
♪夢の続きを君と共に・・・ 僕の家の周りでも桜が綺麗に咲き誇っているというのに、僕はといえば公私ともにトラブルは起きるやらでちょいとスランプ気味ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 ブログもここのところサボり気味ですよ。相変わらず何か作品を完成させると、その後はしばらく抜け殻みたいに腑抜けになるから困ったもんです。いろいろとドタバタあったしね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/06 06:11
スランプとPCの不調。
スランプとPCの不調。 なんだよまたスランプかよ・・・・! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/01/20 04:36
画像で遊んでみました〜!
画像で遊んでみました〜! 皆様大変お世話になっております。 今回は画像遊びのネタを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/13 03:06
2010年最初の曲だよ。
2010年最初の曲だよ。 まだ松の内だってのに正月気分はどこへやら、貧乏ヒマなし世知辛い世の中だね〜。 不況にデフレ、政治の混乱、凶悪な事件などなど、明るいニュースも少なくて気持ちも沈んじまいそうですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/01/08 02:56
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます。 旧年中は皆様には大変お世話になりました。今年もどうかあたたかいご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/01/01 05:23
頑張れ!と誰に言う?
今日、TBSだったかな?の夕方のニュース番組で、小学生のバイオリンコンテストについてやってましたね。 なんか見てて羨ましくなってしまった・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/12/04 01:24
健康診断とバスケの彼女
健康診断とバスケの彼女 はあ・・・ブログ更新すんのがめんどくさい。誰か代わりにやっといて・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/28 05:27
Why don't you come back?【youtube version】
Why don't you come back?【youtube version】 お世話になっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/23 04:46
祐太郎飯店の食卓1
祐太郎飯店の食卓1 こんにちはー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/11 14:47
さよならグランナヴァロン
さよならグランナヴァロン 皆さん、どんよりとこんばんは〜・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/11/05 04:10
バイクのイラストいろいろ
バイクのイラストいろいろ 皆様大変お世話になっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/10/30 15:33
コラボ作品・グランナヴァロンV、間もなくです。
コラボ作品・グランナヴァロンV、間もなくです。 皆様お世話になっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/21 15:48
Some kind of wonderful 【エンドテーマ付きだよ】
Some kind of wonderful 【エンドテーマ付きだよ】 皆さんお世話になっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/16 02:18
めがね。
めがね。 ご機嫌いかがですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/10/05 05:23
【カノン】Le courant du vent
【カノン】Le courant du vent 「街の草作曲家」を自負する者としては、飽くなき新しい音楽への探求は呼吸することと同義である。 などとエラそうにいっても、なかなか納得のいく作品というものは簡単にはつくれないのだが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/29 04:44
はっぴーばーすでー☆
はっぴーばーすでー☆ 皆さんこんにちは。祐太郎販店へようこそお越し下さいました。 今日は母ちゃんの誕生日なんですよ〜。わーおめでとー!!パチパチ!                                        イラスト:美翔真紀様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/17 05:58
秋風が吹く今日この頃の話。
秋風が吹く今日この頃の話。 暑いと感じる事が少なかった今年の夏。 涼しい(てか、時々寒く感じる)秋風が吹くようになりましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? まずはBGMに以下の曲をどうぞ。グランナヴァロンUのオープニングで採用した曲のリメイク版です。この曲で皆様に秋を感じていただきましょう。タイトルは 「Wuthering Heights -Visitor of lonely hearts-」ギターバージョンです。 作曲と制作は私、祐太郎でお届けいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/09/09 01:41
Same old sun  Gran'Navalon 3 【制作の進捗】
Same old sun   Gran'Navalon 3 【制作の進捗】                                        イラスト/美翔真紀様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/09/03 03:22
夏も終わりですね・・・
夏も終わりですね・・・ 僕が住んでいる地元の町内会で、先日お祭りがありました。 イナカ町ではあるのですが、それなりに規模も大きく、生意気に花火も打ち上げられます。 今回は娘を連れて僕もちょいと出かけてみました。(息子は友達同士で行っちゃった・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/08/28 02:32
Jester`s Tear【完成版】
Jester`s Tear【完成版】  皆さん、お世話になっております・  前記事「椎間板ヘルニアの顛末」におきましては、あたたかいコメントを沢山いただき、誠にありがとうございます。  僕としては、終わった話を笑い話のようなつもりで記事を上げたのですが、皆様の反応が思っていたよりも深かったので驚いております。  また、世の中には僕の知らない病気やもっと重い病に悩まされている方々が沢山いらっしゃると思いますが、コメントを下さった皆様に御礼申し上げるとともに、そういう方々に対しエールをお贈りしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/08/18 03:50
椎間板ヘルニアの顛末
椎間板ヘルニアの顛末 こんばんは。今回はちょっと音楽から離れまして、以前、私が椎間板ヘルニアになっちゃった時のお話をしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/08/13 22:39
ついにネタ切れか!?
ついにネタ切れか!? 皆さん、こんばんは。 当ブログで何曲かオリジナルの曲を皆様に紹介してまいりましたが、ついにアイデアが枯渇してしまった・・・・ ・・・って、そういう訳じゃないんですよ。 現在は既にご周知の通り、「グランナヴァロンV」を鋭意制作中につき、新規でご紹介出来る曲がないんですよ。 かといって、録音状態の悪かったり、完成度の低い過去のオリジナル曲ばかりを紹介してたらそのうち見捨てられる・・・(見捨てないでください)ので、新作はしばらくお披露目できないのですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/08/10 04:17
暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます。 ちょいとコーヒーブレイク イラスト/美翔真紀様  美翔さんありがとー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/26 14:45
コラボです。Gran‘Navalon3 タイトル未定
コラボです。Gran‘Navalon3 タイトル未定  皆様お世話になっております。  さて、束の間の休暇を終え、いよいよ取りかかります。今回はすでにご周知通り、曲についてはコラボ、 つまりかっきーさんの曲を使わせていただきます。さて、知らない方のために・・・誰そやかっきーさんとは? そんな人はこのウェブりブログこちらを参照下さい。(ごめん、リンクは事情により削除しました 7/21) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/07/11 01:34
今日は休日・・・脳ミソも休日
今日は休日・・・脳ミソも休日  どうもお世話になってます。  前回の記事「Wuthering Heights Gran`NavalonU」におきましては、皆様のあたたかいご支援、及びご指導を賜りまして、誠にありがとうございます。ワタクシ祐太郎、心より御礼申し上げます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/07 00:40
作曲についての一人思案
作曲についての一人思案  皆さんご機嫌いかがですか?  僕もうるさい風邪にしばらく悩まされましたけど、今は回復しました。ご心配してくれた方々には厚く御礼申し上げます。家の近所も例のインフルエンザ患者が多数出たとかで学校も軒並み休校、近所の病院も玄関前で厳戒態勢、知り合いに入院患者がいたりしたら気軽に見舞いにも行けないような状況です。幸い、知人関係に入院してる人はおりませんけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/21 05:17
寝込んじゃいました。
寝込んじゃいました。  3日前あたりからどーも喉が痛いな〜と思ってたらやっぱり熱が出てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/11 03:57
スランプです・・・
スランプです・・・  はい、どうも・・・・  お世話になってますぅ・・・・    今日は日頃のご愛顧に感謝いたしまして・・・・ボーナストラックのおまけつきだよ・・・・! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/17 05:52

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

祐太郎飯店の円卓 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる