アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「初音ミク」のブログ記事

みんなの「初音ミク」ブログ

タイトル 日 時
ダイヤモンド(仮)オリジナル曲
お世話になっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 03:22
季刊実話。
季刊実話。 床屋に行って 『キムタクみたいにしてください』 と言ったら床屋のオヤジにプッと吹かれた。 (平成27年3月5日実話) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 18:32
冒険の終わり
冒険の終わり おせわになっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/02 05:40
動画「フレグランス・エリカ」UPしましたけど。
動画「フレグランス・エリカ」UPしましたけど。 お世話になっております。 さて表題の動画をこの度youtubeにUPしたんですが・・・ 思いのほかドタバタしてしまいました。 結局、三回もアップロードに失敗してしまいました。その顛末は下記にふれますが、まずは見てやってくださいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/05 23:54
コレクション(その@)
コレクション(その@) こんばんは。 コレクションなどと言えばきこえは良いですがそんな大したもんじゃございません。 とはいえ、なんだかんだと結構沢山の曲をこのブログでUPしてきましたのでここでちょいとまとめてみようと思います。 ここで貼り付けたほとんどの曲は発表当時とは改変しておりますのでお時間ある方は当時のものと聴き比べていただければ嬉しいです。 なお、youtubeでUPしてる曲は基本的にここでは貼り付けておりませんのでチャンネル「yutaro2009」へどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/08 04:08
ARIGATO
ARIGATO 皆さんこんばんは。 いつもお世話になっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/12 15:22
新作プロジェクト概要
新作プロジェクト概要 皆さんお世話になってます。 さて今回はまた性懲りも無く動画を作ろうと目論んでます。 関係各位様・・・っていうかコラボを組む当事者の方々はこうしてあらためて記事にせんでも分かってらっしゃると思いますけど、下記の通り私も新曲を作ってそのコラボ作品を完成させたいと日夜励んでおるのですよ。 しばらくスランプに悩み作品の進捗が大きく遅れておりましたが、お陰様で最近は得意の鬼の様な集中力が復活しております。 いや〜良かったねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/28 01:00
大スランプでの一発!
大スランプでの一発! いや〜スランプやねんなんでやねん・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/09 01:24
(仮称)♪イナカの牧場 & 戦争と少女達 スペシャルコラボW作品
(仮称)♪イナカの牧場 & 戦争と少女達 スペシャルコラボW作品 まいどお世話になります。 今回はスペシャルなコラボ作品のW紹介でございます。 まず最初は・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/27 02:47
♪TOUCH AND GO!
♪TOUCH AND GO! 新しいアイデアが浮かんで曲を作り始めても必ず完成させているとは限らないのですが、今回の曲なんか特にそうです。 作っちゃ〜投げ出し放ったらかし、また途中まで進めて面倒になって・・・の繰り返しでした。 当たり前っちゃあなんだけど、このブログで発表してる曲の数々はボクにとっては手をつけた中のホンの一握りなんですよ。ワンフレーズのみ書き込んで忘れてる曲とか、半分くらい作って面倒になったり気に入らなかったりして捨ててる曲も沢山ありますからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/12 04:12
♪みつめて
♪みつめて あれれ、おっかしいな〜 こないだと言ってることが違うじゃん・・・! 舌の根も乾かないうちにコレかよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/08/03 05:34
”This song is for you”動画UPしました。
”This song is for you”動画UPしました。 こんばんは。 そんな訳でブツブツ文句言いながら作りました(笑) いやいや、自慢じゃないけどよくまとまってると思いますよ? 一見して『なるほど、祐太郎らしい動画だな』ってのがわかると思います。 っていうか、以前から見て下さっている方にはすっかりお馴染みのパターンだと思いますケド。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/11 04:38
【初音ミク】 ミクめて!
【初音ミク】 ミクめて! 正直に申しますと…お茶濁しです。UPする予定はありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/28 02:04
グランナヴァロン 初音ミクが唄ってくれました。【UPしました!】
グランナヴァロン 初音ミクが唄ってくれました。【UPしました!】  お世話になってます。ようやく完成しましたのでUPさせていただきます。チープな出来ですが、楽しんでもらえれば幸いです。よろしくお願いします。・・・と言いたいところだけど、YoutubeにUPされた音なんだけど、なんか悪くなってんのは何でかな?残念なことに近場の知人・友人連中は誰もYoutubeをUPしたことがある人がいないんで、適切な助言も得られず・・・ちょっと試行錯誤してみるしかないな・・・映像の方は静止画ばっかだけど、画質は逆に良くなってる・・・音と映像、逆だったらよかったのに。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/09 04:43
グランナヴァロン【企画書】
グランナヴァロン【企画書】  You tubeにUPするための動画を製作中です。その為、物語の土台から立ち上げ、それに合わせた曲展開とCGをつくっていますのでご紹介させていただきます。物語といっても簡単なあらすじ程度を考えただけなのですが・・・上のCGはその一場面です。唄がミクなのでその動画の主人公もミクにしてしまいました。物語はミクがバイクに乗ってあちこち旅してまわり、伝説の理想郷「グランナヴァロン」を探す・・・という単純なものです。曲の方は出来上がってますが、CGの方が大変で・・・なんせ初挑戦だし・・・果たして... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 05:42
ミクめて?
ミクめて?  ボーカロイドと絡ませた曲を作りました。制作のコンセプトは「アニメのオープニングにふさわしい曲」です。  ボーカロイド「初音ミク」を使った曲は昨今、多数作られておりますが、その中でも最も単純明快ですぐに覚えられるほど耳馴染みの良い曲が出来たと自負しております。元々は4分くらいの曲を作ったのですが、あえてカットし、アニメのオープニングのように曲の一番だけで終わらせました。作詞も私ですが、コンセプトの通りの方向で作りました。てか、曲を作ろうと思った時点で、”みつめて〜”のフレーズが最初っから頭の中... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/22 05:18

トップへ | みんなの「初音ミク」ブログ

祐太郎飯店の円卓 初音ミクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる