アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
私の好きなバンドの話。
私の好きなバンドの話。 オハヨウございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 21:50
ダイヤモンド(仮)オリジナル曲
お世話になっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 03:22
アメジスト(試作品)
アメジスト(試作品) どうもお久し振りです〜。 こちらは相変わらず元気ですし腹も出てません(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 06:03
残念!三菱自動車燃費データ不正の件。
残念!三菱自動車燃費データ不正の件。 燃費データ不正の件で今世の中を賑わしているこのニュース、 私ゴトキがどうこう言う問題ではないのは分かってはいますケド・・・・ いち自動車ファンとしては甚だ残念ですな。 2000年の発覚したリコール隠し問題や三菱ふそうトラックの事故の件も含め三菱のスリーダイヤマークに嫌悪感を持つ人が増えた。 あれでメーカーさんも懲りたと思ってたんだけどなあ・・・ 本当に残念なことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 23:40
祐太郎の事故検証委員会・事故防止と自動運転について
祐太郎の事故検証委員会・事故防止と自動運転について 皆様、新年明けましておめでとうございます。 さて、新年一発目からあまり良い話ではありませんが、珍しく仕事の話をば。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 21:13
サウンド・オブ・ミュージックのトラップ一家物語について。
サウンド・オブ・ミュージックのトラップ一家物語について。 お世話様でございます。 2010年5月17日付の当ブログにおいては『サウンド・オブ・ミュージック』と題して映画についてのうんちくやトラップ一家について記事を書いた事があり、その際は主に映画についての内容でありましたが、今回はその登場人物たるトラップ一家についてもうちょっと掘り下げて語りたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 04:16
ハードディスクを交換した弊害とPC類人猿の格闘。
ハードディスクを交換した弊害とPC類人猿の格闘。 おはようございます。 PCデスクに座った類人猿こと、祐太郎でございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/21 21:25
サルにも出来た!PCのHD交換。
サルにも出来た!PCのHD交換。 お世話になってますぅ〜・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/09 17:36
秋の恒例。
秋の恒例。 まいどお世話になっておりますがな。 今回は我が家では毎度恒例となっている秋のプチ旅行についてのレポートです。 さて今回こ行き先は・・・ 小学校の修学旅行では定番中の定番、日光に行ってきました。 (私の出身千葉を含め東京近郊においては、の話。東北とか関西とかの小学校ではどこへ行くのかは知らんけど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 04:36
ひめゆり五周年感謝増刊。
ひめゆり五周年感謝増刊。 「ひめゆりの願い」見ていただき感謝申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/02 09:22
失敗の原因(その1)
お久し振りです。 前記事のタイトルじゃないけどホントに季刊ブログになっちまいましたね。 だって〜記事書くのメンドーになっちゃったしー、たまに書いても客も来ねえしー・・・ そんなワケでこんなヒマブログにいらしてくださったお客さん、ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/10 23:05
新作を作ったんですけど・・・それより雪がすごいねえ。
新作を作ったんですけど・・・それより雪がすごいねえ。 え〜私は生まれてこのかたずっと千葉県人ですけど・・・ わが地元でこんなに雪が降るのを見るのは初めてですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 23:25
なつかしい曲。
なつかしい曲。 いつのまにか年が明けてましたね。 今更ですが明けましてオメデトウございます。 相変わらずヤル気ばかりが空回りの祐太郎でございます。 自称『世紀の大作曲家』の私めも、ここんところ新しい曲の構想はちっとも捗りませんです。 曲を作ってない私なんかはただのそこらのオヤジだぜ。(いや、曲を作っててもオヤジですけど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 08:26
ニコニコ動画へ再登録と新チャンネル
ニコニコ動画へ再登録と新チャンネル こんばんは。 まいどしょうもないブログへお越しくださりどうもです。 最近はフェイスブックやツイッターに移行してしまってブログ人口が減ってるみたいっすね。 なんつーか、ブログでこうしてチマチマ文章を打ち込んでるのも虚しくなりつつある今日この頃でございます。 以前、お付き合いいただいていたブログ友の方々も一年以上音沙汰の無い方が多いし。 みなさん、お元気ですかー!? 私は無駄な程元気ですよー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 05:38
近況とフレグランス・エリカ進捗
近況とフレグランス・エリカ進捗 最初に言っておきますがヤル気をなくしてる訳じゃないんです。 っていうか、私はいつでもヤル気だけはあります(笑) そんなワケで愚直にも相変わらずのスタイルで今日も元気にブログを更新だー! 皆様におかれましてはご息災でいらっしゃいますでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/01 03:16
中学三年生、これからなのに。
去る8月25日深夜、三重で起きた中三女子殺害事件は非常にショッキングでした。 私も同じ中学三年生の娘を持つ親として被害者の親御さん及び親族ご友人方々の心情は悔恨極まりないものとお察しいたします。 被害女生徒さんのご冥福をお祈り申し上げますと共に警察には一刻も早い犯人逮捕をお願いしたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/01 23:27
STARTREKについて。
STARTREKについて。 このブログではたま〜に映画の話とかをしますけど、 そういえばスタートレックの話題は出したことがなかったなー。 私めは実はトレッキーを自称するほどこのシリーズのファンなんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 00:47
♪はるかな旅の果てに〜Because I love you〜 動画公開しました。
♪はるかな旅の果てに〜Because I love you〜 動画公開しました。 暑いっすねー! もうブチ暑くてやんなっちゃうよ。 この記事書いてるのは真夜中なんだけどほっといても汗がダラダラ・・・ 家族は寝静まっているので私一人でエアコン使うのは非常に効率も悪い、無駄なエネルギー浪費の上電気代の無駄遣いになってしまうので我慢してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 05:59
カズさんに見る40代の男の勇気。
7月3日、J2第22節(横浜FC3−1栃木、ニッパツ三ツ沢球技場)、横浜FCのカズこと元日本代表FW三浦知良(46)が栃木戦に今季4試合目の先発出場をはたし、開始16秒に今季第一号ゴールを決めました。(下の映像参照) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/04 18:45
柔道・プロ野球などに見る日本スポーツ界のドタバタ。
ここ最近ニュースや新聞紙面を賑わす柔道やプロ野球統一球についてのゴタゴタは ファンや関係者を始め頑張っている現場の選手にも大きなショックだったに違いない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/13 22:57
マンネリ再び
マンネリ再び 相変わらずお馬鹿な音楽を作っている40男の祐太郎でございます。 まったく、いい歳こいて何やってんだろうね〜 初音ミクの曲とか絵を描いて遊んでんだもん、 『アンタは痛いぞ』 とか思われてんのかも知れないけど最近はなんだか開き直っちゃってます。 でもね、こんなんでも世界は広くてさ、私ゴトキの音楽を楽しみにしてる方が数少ないながらも世界のどこかに存在してるんですよ?自慢にもならねーレベルだけどさ。 そういう方が居る以上、ちょっとずつでも進歩していきたいなーと考える今日この頃でございます。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/03 00:53
削除と整理
削除と整理 別に理由もないが一ヶ月以上空けてしまいましたが皆様はご機嫌いかがでしょうか。 ブログの更新は無くても私は相変わらず精力的に活動しておりました。 音楽の勉強も何とか続いております。 シロートのヘボ作曲家も一人前になろうと頑張っております! まあその辺は期待せずにテキトーに見守ってくださると嬉しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/24 15:03
♪フリーダム(プロトタイプ)
♪フリーダム(プロトタイプ) みなさんコンバンハ。 しばらく間を空けましたが私は今日も元気にやってます。 久しぶりなんでブログの書き方も忘れちまいそうですが相も変わらずワンパターン(笑)ですいません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/07 18:06
♪忘却の風
♪忘却の風 またまたちょっと間を空けてしまいました。 以前と変わらずクリエイト活動はしていますけど、ブログを含めネット活動からはちょっと離れてました。 その間、いじってなかったツイッターをいじってみたりあまり好きじゃないニコ動を見て研究したり、さらに詩の勉強と演奏(アレンジ)の勉強など精力的に動いてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/13 00:38
曲が出来たよ!のプロセス。
曲が出来たよ!のプロセス。 こんばんは。 今日は私共の曲の作り方を少々講釈タレてしまいましょうかね。 今まで散々曲は作ってきましたけど、どれもまあ似たような作り方をしてます。 たまにギター弾きながらだったり、アイデアがないままPCデスクに向って適当に音符を列ねていくやり方もしてますけど、大体が急にふと思いつく場合がほとんどです。 ヘタクソに絵を描きながら説明してみましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/25 00:16
宇宙からの侵略者はダラシない。
宇宙からの侵略者はダラシない。 誰だ?宇宙人はアンタだろなんて言ってるのは!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/10 19:55
コレクションU イメージからの曲作り編
コレクションU イメージからの曲作り編 以前、どこかのブログで・・・どこだったか忘れたけど 「チャチャッと曲作ってハイ出来上がりでブログにUPして・・・」 みたいな事書かれてたのを見て結構考えさせられたんですけど、そんな甘いもんじゃないんですけどね。 聴けばわかる通り今回貼り付けた曲の中でもシンプルで簡単な曲もありますけど、その程度の曲だって一生懸命頭を捻りながら工夫して作ってます。 僕と同様にDTMにて曲を作ってる方なら簡単な曲でも打ち込みするだけで大変ですし音声バランスやエフェクト調整に時間がかかることくらい分かりそうなも... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/30 02:15
秋の恒例行事
秋の恒例行事 街を歩けば折角金木犀の香りが漂うってのに雨が降っちゃったら台無しだね。 そんな訳で今日はしとしと雨が降っていてちょいと憂鬱です。 そんな中皆様はいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/10/18 23:46
新年ごあいさつ
新年ごあいさつ 明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/05 20:23
闘魂の美学
闘魂の美学 皆さんはプロレスとか格闘技って見ますかね? 僕は正直なところ、最近はほとんど見る機会がないからエラそうなこと言えないんですけど。 一番見てた頃ってアントニオ猪木がまだガンガンやってた頃、初代タイガーマスク(佐山聡)が人気だった頃ですね。 テレビもいわゆるゴールデンタイムで放送してましたから僕も毎週楽しみにしてましたけど。 それが今じゃ深夜に細々とした感じで放送してますから寂しいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/13 01:27
家族で旅行ですよ♪
家族で旅行ですよ♪ おこんばんは。 今回はね、ちょっと福島まで観光して来たってお話。 震災後にも知人の付き合いでガレキ運搬や家の片付けを手伝ってきたっていう話を下手糞な漫画で紹介しましたケド、今回はタダの観光です。 夏休みにどこにも遊びに行ってないので、この度ようやく休暇を取って家族で行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/02 03:44
お絵かきの時間
お絵かきの時間 お世話様でございます。 ボケ〜としてたら一ヶ月以上も間が空いてしまった・・・ と言っても別に理由もないんですけど。 確かに忙しかったのは事実ですけど、たかがブログくらい時間を工夫すればどうにでもなりますよ。 そんな訳で僕は相変わらず元気です。 時間は以前ほど集中して取れなくなったけど以前と同様に曲作りは相変わらず冴えてて、フッと気付けばもう一曲頭の中で完成してたりします。 この一ヶ月で三曲作ってますけど、ブログで公表するのはもうほどほどにしておかないとね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/18 04:32
祐太郎飯店の迷走(ただのグチじゃねえか!)
ざまーみろ、ダッセー!って声が聞こえてきそうですな。 まったくもう参りました・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/05 03:59
近況報告と挑戦・・・
近況報告と挑戦・・・ ちょいと間を空けてしまいましたが僕は相変らず元気です。 実は現在、某企画に提供する楽曲を製作中により、忙しくなってます。 締め切りが五月末日なので現在は追い込み段階なのですが、どうやらそちらについてはようやく完成の目処が立ったため、こうして一息ついたところです。 無事に採用されれば初めて公式に僕の曲が世に出ることになるので楽しみ・・・ではあるんですが、やっぱり気後れしてます。今はむしろ不安の方が大きいです。 とりあえずあと少しなので最後まで気を抜かずに頑張ろうと思ってますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/24 18:01
がんばれ未来〜Same old sun〜
こんばんは。 あの日から二週間以上が過ぎ、僕もようやく通常の生活サイクルに戻りつつあります。 ですが、いまだ生活に光明を見いだせない方々がたくさんいらっしゃいます。 地震後、いまだに一度も風呂すら入れない方、日々の食事すら満足に摂れない方など・・・ いまや日本全国的に「出来ることをやりましょう」という意思があふれておりますが、そこは余計なお世話になったり、単なる自己満足にならず、且つ一過性のもので終わらないよう努めたいものですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/25 20:25
こわかったです。
おはようございます。 余震が続く中、眠れない夜も今日で二日目・・・ 夜中も頻繁に携帯の緊急地震速報を鳴るから落着かないです。 まずは亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。そして被災した地域の方々及び避難しておられる方々には頑張ってほしいと思います。一日でも早い復興をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/13 05:28
サクラ咲く
サクラ咲く こんばんは。 いつもこんなヘボブログにいらして下さり誠に感謝申し上げます。 今回はいつもの高尚で素晴らしい音楽の活動は置いといて・・・(どこが高尚?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/22 22:38
祐太郎飯店の厨房(ぎょうざだよ〜ん)
祐太郎飯店の厨房(ぎょうざだよ〜ん) 毎度お世話になっとります。 久しぶりに「祐太郎飯店」の登場です。 今回はカミサンが所用で出掛けてしまったので僕がバンメシを作りました。オカズは餃子ですよん。 祐太郎飯店の名がダテじゃないことをお見せしよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/07 21:44
明けましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/04 18:59
無理矢理更新のためタイトルなし。
無理矢理更新のためタイトルなし。 家はマンションなので自分で植栽を育てるようなスペースもなく、窓から見える範囲にもその木はないのに、窓を開けておくとどこからともなく金木犀の香りが漂ってきます。いい季節ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/10/13 06:02
妻が突然入院することになったら!?
皆様こんばんは。 皆様の健康具合はいかがでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2010/09/03 23:31
夏も終わりですね・・・のはずなんですけど。
夏も終わりですね・・・のはずなんですけど。 まだまだ暑い日が続きますね・・・もうウンザリ。 昨年の夏は結構涼しかったよなあ・・・などと思いながら自分が書いた記事を読み返してみました。 丁度一年前の8月28日は「夏も終わりですね」というタイトルで記事を書いてます。 夏祭りに行ったこととか、花火の写真とか、娘から「パパのバカバカバカ・・・」と攻撃を受けたことなどが書かれてました。 お時間ある方はご覧になってみてください。 http://taxi-adam30.at.webry.info/200908/article_7.html ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/30 15:11
久々新作を作ったよ。
久々新作を作ったよ。 全国の皆様こんばんは。 重ったるい動作だったPCとの格闘にようやく勝利(?)、久しぶりにPCが快適になったせいか、スランプだった創作意欲も復活、早速ちょいと曲を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/16 02:10
運動会のお話。
運動会のお話。 皆さんおはようございます。祐太郎飯店です。 またまたブログ更新をさぼってたら怒られてしまいました・・・(笑) 別にサボってる訳じゃないんですケド。ええ、そうですとも! 今、素晴らしい企画を考えている最中なのですよ。ええ、そうですとも! ・・・多分。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/22 05:50
はっぴーばーすでー☆
はっぴーばーすでー☆ 皆さんこんにちは。祐太郎販店へようこそお越し下さいました。 今日は母ちゃんの誕生日なんですよ〜。わーおめでとー!!パチパチ!                                        イラスト:美翔真紀様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/17 05:58
秋風が吹く今日この頃の話。
秋風が吹く今日この頃の話。 暑いと感じる事が少なかった今年の夏。 涼しい(てか、時々寒く感じる)秋風が吹くようになりましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? まずはBGMに以下の曲をどうぞ。グランナヴァロンUのオープニングで採用した曲のリメイク版です。この曲で皆様に秋を感じていただきましょう。タイトルは 「Wuthering Heights -Visitor of lonely hearts-」ギターバージョンです。 作曲と制作は私、祐太郎でお届けいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/09/09 01:41
夏も終わりですね・・・
夏も終わりですね・・・ 僕が住んでいる地元の町内会で、先日お祭りがありました。 イナカ町ではあるのですが、それなりに規模も大きく、生意気に花火も打ち上げられます。 今回は娘を連れて僕もちょいと出かけてみました。(息子は友達同士で行っちゃった・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/08/28 02:32

トップへ | みんなの「日記」ブログ

祐太郎飯店の円卓 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる