祐太郎飯店の円卓

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤモンド(仮)オリジナル曲

<<   作成日時 : 2017/03/12 03:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お世話になっております。

さて、前回の続きで過去最強シリーズの二曲目のご紹介であります。
前回は「アメジスト(仮)」、
今回は「ダイヤモンド(仮)」であります。
製作のコンセプトはアメジストがやや陳腐なラブソングだったのですが、
今回のダイヤモンドはややクサいサワヤカ青春のイメージです。


・・・どちらも陳腐とかクサいとか自虐的に言ってはおりますが、ハッキリ言って詩はアリキタリです。
ですがどちらも今まで以上にメロディだけで十分勝負が出来ると自信を持ってますのであまり突飛な事はしたくなかった、というのが本音であります。
それに私は作詞が下手ですしね(笑)
でも時間はかなりかかってます。
そもそもいい詩が思いつかなくていたずらに時間ばかりかかってしまった・・・
メロディが良いだけにチカラが入り過ぎた・・・かも知れません。


さて、タイトルですが「ダイヤモンド(仮)」と銘打っておりますが、こちらについては
「ダイヤモンドデイズ」にしようと思ってます。
ちなみにアメジストについては現在悩んでます。


曲の方として今回のトピックは私がギターで演奏に参加してるってことですね。
従来は全部打ち込みでしたから初めての試みです。
それとバックボーカルもやってます。
まあ聴いてみてください。





画像




そんなワケでこの二つの宝石タイトルを製作して私のボーカロイド動画の活動は最後にしようと思ってます。
作曲は今後も続けるし新たな挑戦の目処もついてますからね。
そのウチ私の曲がCMかなんかで皆さんのお耳に触れることもあるかもよ・・・フフフ。
早ければ今年中に。
乞うご期待!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイヤモンド(仮)オリジナル曲 祐太郎飯店の円卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる