祐太郎飯店の円卓

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画3連発。

<<   作成日時 : 2016/07/11 04:09   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

お世話になってます。
さて、懲りず飽きずに腐らずに(笑)スバらしい曲の動画を作りました。
見てやってください。






【Love Lilac Basic】
作詞:Grace Luckaces
作曲:Keichi/YutaroHanten
映像:祐太郎






【恋する少女はボヤッキー】
作詞・作曲・映像:Keichi/YutaroHanten







【キラトキ】
作詞:詩音
作曲:Keichi/YutaroHanten
映像:祐太郎






はい、そんなワケで6月から立て続けに3本の動画をUPいたしました。
と言ってもこの3本はまったくの新作というワケではなく、私の元々の持ち歌を作り直したものとなっております。


まず「Love Lilac Basic」ですが、この作品はニコニコ動画にUPした「ラブリラ」という作品のリニューアルバージョンであります。
画像

ニコ動版のものは、今回の作品よりもかなりロック色の強い味付けでありましたが、本来は今回の作品のようにややアコースティックな味付けで製作しておりました。
ただ動画としてUPするにはインパクトが足りない音作り・・・と思われたのでニコ動ではこのバージョンはボツにしたんです。
今回UPしたのは個人的にこっちの方がお気に入りだから・・・という理由によるもの。それと映像もニコ動では人に依頼して描いてもらったのですが、日本語が通じない方だったのでこっちの意思が正確に伝わらず思うような絵にはならなかったから。折角描いてもらったんだけどね。
そんなワケで映像もニコ動バージョンとは違って今回は自分で描きました。





次の「恋する少女はボヤッキー」ですが、この曲は過去にこのブログでも紹介してます。3年前くらいだったかな?当時のブログ友shiori様のコメントから着想し一晩でテキトーに作っちゃった曲になります。
この作品については・・・・まあ正直言ってどうでもいいです。ヒマつぶしにどうぞ、ってな具合。
画像

絵はクレヨンしんちゃん風に私がフザけて描きました。カワイイでしょ?





そして最後は「キラトキ」です。
この作品も過去に一度映像をつけてYOUTUBEにUPしておりますけど、その時は曲の完成度が低かったので後々になって恥ずかしくなってしまい削除してしまった作品をリニューアルしました。
作った当時は全然そんな風に思わなかったのにね。
いつもそうなんだけど、新しい曲が完成すると自分でも結構興奮しちゃうのかな。アタマが冷えた頃になって曲を聴きなおしてみると結構アラが見えちゃったりするんです。
そんな調子で過去に何度も失敗してるんですけどね・・・・
そんなワケでこの作品はそういう失敗が悔しくて新たに作品をイチから作り直したものです。
画像

詩の製作は詩音様です。http://kokoro-note-ototano.at.webry.info/
元々この曲は詩音様のブログ企画に乗らせてもらい作った曲なんですが、曲そのものは自分でも気に入っていましたので機会を見てずっと作り直そうと思っていました。
今回はたっぷり時間をかけて曲を煮詰めてきたので完成度は高くなったんじゃないかな・・・と思ってます。





そういう次第で一気に三本も動画をUPしましたけど反響は・・・無いな(笑)
でも仕方ない、そういうもんですよ。
最初にも言ったけど懲りず飽きずに腐らずに今後も作品を公開していく所存であります。現在製作中のスタンバってる曲はまだ5曲もありますし、そのウチの2曲は進退を賭けています。
>大袈裟だって?そんな事ないよ。これでも一生懸命やってんだし。
何も出来ない私のような人間でもホンのちょっとは努力して頑張る事があってもいいでしょう?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも(^^) 詩音です♪

先日は作品の完成を伝えて頂きありがとうございました♪^^
ず〜っと風を感じておりました〜。
そして、今回の作品で「その風に乗って」私も空へと飛んで渡って行けるようですよ〜〜*

「音」など拘りや、気付いたりで、何度か調整や作り直しに向かわれる方もいらっしゃるけど、
「もうこれはおしまい」と終えてしまう方も居るわけで。。

「再度挑戦」という作品の中に私との(企画)コラボの歌も入ってたというのが、何だかとても嬉しくて〜^^
仕上がりが聴けて本当に良かったです♪

「ラブ・リラ」…私もこういう雰囲気の方が好きです。
(勿論、ロックも聴きますよ〜w)
だけど、歌詞のイメージからこちらの方が自然に染みる〜。。
切なく聴いてましたぁ〜♪

切ないと言えば、、男の哀愁?w
「恋する少女はボヤッキー」もw
軽い〜ノリで〜と、かえって そういう風に聴けた!w

音楽で「ノリ」(メロディやリズムだけでなく)
気持ち・感覚の方でも「ノリ♪」大切と日頃から思ってます。
何かのノリを感じ、「よっしゃ作っちゃおか!」と弾みが付く、
だからこそ、歌が生まれたんだからね〜〜(^O^)/

 ーーーーー
そちらは猛暑と涼し過ぎる日とあるのかしら?
これからの時期は体調に気をつけて、
気象なんて何のその〜!でw 負けずにw
作品創りに向かってくださいね〜〜
詩音
2016/07/13 15:48
詩音さま。

どうも〜お世話様です。
この度はご理解とご協力感謝します。

今は動画サイトにUPしてそれを見る視聴者を意識してるからそれが逆に悪く作用したりすることはあるんですけどね。
でも今回のキラトキみたいに自分が納得したいから作った作品はまた違った感慨があるものです。
「こうすれば完成」っていう明確な答えなんかないですもんね。だからもしかしたら5年後くらいにまたアイデアを思いついて作り直したりすることもあるかも知れません(笑)
自分が勉強したり何か発想のネタを仕入れたりすればその時はモノの見方が若干変わったりしますからね。
そうやってアイデアやヒラメキを形にしていく、そういうのはその時の気分や感覚でも大きく変わってきますけど、まさしくそういう「ノリ」での音楽作りはやっぱり私はとても好きで楽しいからやめられんのです。

この時期はベタベタしてて嫌ですね〜
九州なんか可哀想なほど雨降ってんのにこっちは湿気を増やす程度の雨しか降らず挙句に水不足・・・困ったもんです。
お互い体調には気をつけましょう。
祐太郎
2016/07/13 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動画3連発。 祐太郎飯店の円卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる