祐太郎飯店の円卓

アクセスカウンタ

zoom RSS 右か左か!?

<<   作成日時 : 2014/04/25 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

お世話になってます。


まず表題の「右か左か!?」については置いといて、
相変わらずモノにならん作曲活動及び動画製作についてですが。
初音ミクなどを使った動画シリーズについては動画を作ってyoutubeにUPしてもロクに見ても聴いてももらえん体たらくな状況下にありながら、この度めでたく再生回数10万回に達しようとしているタイトルがございます。
それは下記貼り付けの動画「ひめゆりの願い−Our memories of lily-」です。
私としては密かに「5年以内で10万回」と思っていたのですが、それを一年早く実現出来そうで大変嬉しく思っています。(平成26年4月24日現在・再生回数98,925、高評価138、低評価10、お気に入り追加数85)
拙い作品ではありますが、見てくださった方々にはここで厚く御礼を申し上げます。
さらに高評価いただいた方々には本当に感謝いたします。嬉しいです、愛してます。あなたは素敵です!







さて、ご覧いただいたところで表題の「右か左か!?」についてですが。
この「ひめゆりの願い」は平和的メッセージ色の強い作品であり、私はこの作品以外にも「希望−Peace and Hope-」や「Cold Blade〜彼は誰が為に戦場を駆ける〜」などの平和的メッセージ作品を作っており、たまにコメント欄には左翼思想家とか、エセ平和主義者(笑)と揶揄されることもしばしばあります。
ここではっきり自分の考えを申し上げますと、私は別段左翼思想ではありません。
ただ戦争は怖いってだけの腰抜け・・・とまでは言い過ぎとしてもとにかく戦争は嫌です。
でも最近の中韓の有り様を見ていると正直ムカつきますね。
韓国のクネさんなんか見てると日本叩きばっかり熱心な、日本にとってはただの迷惑オバサンにしか見えんしな。
中国だって酷いもんで、最近の印象を並べてみると・・・軍備拡張・威嚇・領土侵略・言いがかり及び金銭要求などなど。
そして中韓両国に共通するのは反日思想とその教育、過去の掘り起こしによる戦争責任追求や民間の賠償及び清算要求ですな。
何度も言うけど私は戦争が大嫌いです。でも最近の隣国のこんな有り様を見ているとあんな国ぶっ潰れちまえばいいのに・・・と本音で思いますよ。
そして日本がちょっと何かすれば、日本は右傾化してるとか、日本はアジア近郊諸国間の平和を乱しているとか言う始末だし。
馬鹿言ってんじゃねえよ。
平和とその為に必要な対話、歩み寄りを拒否してんのはどっちだっての。
自国の統制も出来ん山猿国家は、仮定でも何でもいいから日本を敵国想定をして愛国感情の想起と国家運営の低たらくを体良くかわせりゃいいんだろ?違うかいええ?



そんな具合に、私もやっぱり頭に来るものは普通にそう思うワケで。
本当に戦争でもしてハッキリ白黒つけなきゃ治まらんと言うならやっちまえー・・・と思わなくもないかも知れないが、やっぱり戦争は嫌ですよ。
だって、本当にそうなったら今の生活は恐らく維持出来なくなるだろうしね。
朝起床して、朝飯食って、ネクタイ締めて会社へ行って仕事して、終業したらたまに呑みに行ったり遊んだりして、帰宅したら娘や息子と和んで、ほんで風呂入ってクソして寝る・・・みたいな、当たり前に享受出来ている生活を維持するのは困難になる筈です。
日本は資源がないから物資不足になり、戦局疲弊して兵員不足すれば徴集されたり。
自宅に居ても頭上からの爆弾や飛び交う銃弾に怯えるようなそんな生活はまっぴらですよ。


だから平和をー・・・なんて他人や相手国に無理矢理言う気もないです。
だから右も左もないよ。
でも少なくとも事後に残るのは動画で語っているような、時代や環境に翻弄されてしまう悲しい境遇の一般民衆なのですよ?あなたや私も含めて。私はそれが言いたいだけですよ。



今回はぶっちゃけ本音ではありますが。
言葉の乱暴な箇所はどうかご容赦いただきたく存じます。
気分を害したら謝罪いたします。





画像

イラスト:shiori様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。
沖縄の日にユーチューブをみさせていただきました。
最初見ました時の印象のままです。
あらためて平和の尊さを感じ、気を引き締めることができました。
もっとたくさんのお方に見ていただきたいですよ。
さとし君
2014/07/25 03:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
右か左か!? 祐太郎飯店の円卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる