祐太郎飯店の円卓

アクセスカウンタ

zoom RSS Touch and go!

<<   作成日時 : 2014/04/02 05:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

進撃の狂人・祐太郎がまたまたやってしまいました(笑)
相変わらずといえば相変わらずなんですけど。
最近はヤル気がないと思われがちな私ですが・・・おお!ちゃんと頑張ってんじゃん!
というワケでまた動画を作りました。
懲りないねえ・・・いやいや、まだまだやりますよ。





画像



こうして曲だけじゃなくちゃんとイラストも描いてます。

一時期、初音ミクを使ってオリジナル曲を作るのは生で歌ってくれるような知り合いもいないし他に手段がないから仕方なくそうしてた・・・みたいな事を言った事がありましたが正直に言います。
初音ミクの曲で勝負して結果を出したい・・・ってのが本音です。
負けてるのを認めたくなかった・・・っていうのかな。
ネットの聴衆なんかどうせまともに聴かないし聴いたところで理解されない・・・みたいに思ってましたけどそれこそ思いあがりですな。
本当にいい曲ならちゃんと認めてもらえますよ。
要はそれだけの曲が作れていない、それだけの事でしょう。
だからこの歳になって初心から勉強してんですけどね。
まだそれが結果としてついてきてないですけど、最近になってニコニコ動画に動画をアップするようになったのは言わばその「やり直し」みたいなものです。
そのあたりはニコ動の聴衆は正直ですからね。
ダメならダメとはっきりコメントしてくるし。
以前はそういうコメントにビビッてましたから「ニコ動は嫌いだ」みたいに言ってましたけど。
だからあえて古い曲を引っ張り出して映像をつけてニコ動にアップしてるワケです。
今のところは視聴回数も少ないしコメントも少ない、まだまだ相手をしてくれるレベルにはなっていないですけどまずは見て聴いてください。







映像もまだ全然ダメですけどこっちはもっと見込みがないな(笑)
でも曲を聴いてくださったら、文句があれば遠慮なく言ってきてください。
怒ったりせず真摯に受け止めてまた成長したいと考えてます。
よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボーカロイドだからこそ 高い声も、という事でもあるのですが、
この歌の中のミクさんを聴きながら、
ミクらしさを引き出されてるよね〜と、
(素人の私の感覚ではありますが)思いますよ。^^
巷の「ボカロ曲」と違うものがあっても、
祐太郎さんならではの楽曲=(^^)

そもそも、ボカロ曲の意味?は・・・
「ボーカロイドソフトを使って製作された曲」だった筈だが^^;
ボカロ曲と言うと、もうジャンルみたいな感覚で取られがちな
そんな時もあったりと。^^;
(↑昔にも言ったことあったかも知れないねw^^;)

私は歌がヘタ・歌えない、と言う事からボーカロイドに手を出しました。
「歌ってくれるなら歌ってもらお♪」という、単純な理由で^^;

かえってそれでもよかったな〜っと。
ソフトとして、そして『楽器』としての感覚にも似て。
それだから〜(^^)
何だか…そこから幅も広がっていく気もします。^^
マリルン
2014/04/12 00:38
マリルンさん。

はいはい、どうもいらっしゃいませ!
なんだかんだ言ってボカロ使った曲もいつのまにか沢山・・・なので思い入れも深いものがありますね。
今じゃ立派な音楽ジャンルのひとつ、と言ってもいいでしょう。
若い連中など一般のアーティストの曲よりもボカロしか聞かない、といった方々もおられるようですしね。
それだけにその中でコレ!といった結果を出したいなあと思うワケですよ。
でも単純に曲を作ってるのが楽しい、ってのも勿論ありますけどね。
でもPCを手に入れて5年、ボカロを使い出して確実に世界が広がったな〜とシミジミ思ったり。
私のような能無しでも自己表現出来る場所がそこにはあるんです!なんちて。
祐太郎
2014/04/12 03:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Touch and go! 祐太郎飯店の円卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる