祐太郎飯店の円卓

アクセスカウンタ

zoom RSS 死んでないよ〜(笑)

<<   作成日時 : 2014/03/26 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

お世話になってます・・・が、「死んでないよ〜」って我ながらタイトルがひどいなあ。
正直言ってブログ活動がつまんなくなっちまったので記事書くのも面倒になってるんですけどね。
自称「街の作曲屋」などと言っても最近作ってる曲は全部イベント使用の為とかコンテスト出品用とかなのでこのブログページでは紹介出来るものもないし。
でもほったらかしも何だかシャクだしなあ。
そんなわけで皆さん待望の新しい記事です!
「わーうれしいなー」・・・棒読み(笑)




さて、最近のネット活動をちょっと紹介しますと・・・
このブログで発表した過去の曲、ダサい作品もあれば自分では気に入っている作品もあるのですけど、折角作ったんだし勿体無いのでテキトーな絵や映像をつけてニコ動でどんどん公開するようにしています。
前記事の動画もそうなんですけどね。
あの曲も当時お付き合いのあった方のために即興みたいな雰囲気で一気に作った曲でした。
今回紹介する作品もいわばブログ友のお付き合いで作った曲ですけど自分では結構気に入ってる曲なんですよ。
そんなわけでテキトーに映像をつけてニコ動にUPしたのでちょっと見て聴いてくださいな。



ミクおねいさんのおやすみ
作詞:マリルンちゃん
作曲:祐太郎ちゃん






はい、いかがでしたか?
そりゃもう、ステキだったでしょ?
思わず聴いてて眠くなっちゃうでしょ?(それって喜んでいいことなのか?)



そんなワケで今回はおしまい。
また遊びにきてくれると嬉しいです。
ばいばい。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに・・・w
しかし、逆に言えば「生きてるよ!」と言う事だな〜(^◇^)


歌♪ 懐かしいなぁ〜〜

「音楽に向かう」…「歌や曲を作る」に対して、
人それぞれに違いもあるだろうけど。。
(これは製作過程…というより前の、気持ちの面の〜)
私自身は以前に言ったことある様に「ハナウタ」です。
まさに、この歌の時がそうでした〜*

息子が赤ん坊の時、
ほわほわの ほっぺやおしり〜
目を覚ました時、ご機嫌の時の手足をピョコピョコ♪のリズム感じ、
家族他には聴かさず、息子だけにこっそり子守唄〜♪
本当は抱っこされて揺らされて「母の声」だから眠れただろうけど
毎回歌って眠りついてくれた この歌。。

誰の為に〜って、まぁ息子の為でもありますが^^;
いえ、自分の為の歌だった様な気がします。
「思わず歌ってしまう(作った)」という、
そのきっかけが「我が子の存在」。

勿論、曲は違うのですが、^^
今懐かしく思い出していました〜♪
マリルン
2014/04/01 14:13
=追伸=

私もブログデビューして7年過ぎました。
何となく見渡すと〜・・・
これくらいの「世代」のせいでしょうか〜?
同じ頃から始められた方々の・・・
もしかして?停滞期?(ってあるのか?w)

私も人のことは言えません〜。(^^;ゞ

時代も…SNS?その方面に流れてるのかもしれないね。
私はまだスマホは持ってない(持たない)けど、
即時にアップ出来る⇒適したサイト…なんていう利用が増えてるのかもw

そもそも「呟き」だけで繋がれると言う…
嘗ての文字チャットの様でも無く、
チョット前からの(この様な)ブログとも違う、
繋がり方が。。

そんな時代でも(笑)
私は、ブログは残していきます。^^
記録=自分見つめ直し=誰かと交わるかも?…の
独特な場所と思うから〜^^
マリルン
2014/04/01 14:27
マリルンさん。

どうもどうも!
そうなんです、元気だけは馬鹿みたいにあるんですよ。

私の方もこの歌はハナウタふんふんリラックスして作った曲で気分良く作れたと思ってます。
ご存知の通りこの曲の前に「おはよう」と「こんにちは」があるので三作まとめて出そうかとも思ったのですがオハヨウとコンニチハは完成度が低く(笑)今回は残念ですが見合わせました。
作った当時はまだ娘も小さくて私にくっついて歩いてましたから当時を思い出してほっこりします。そういう意味でもこの曲はシンプルで簡単に作っちゃった曲ではありますが思い出深い曲になってます。

さて、ブログなどの活動は最近でこそおっしゃる通り停滞気味ではありますが、私としては「祐太郎」としてのネット活動の母体と考えてます。
他では「ケイチ」とか名乗って活動もしてたりしますけどこのブログはそんな中でも基本中の基本としてやめる事なく今後も活動していきたいですね。思い出も多いですし。
ツイッターとかFBとか私もちょっと試しにやってみたんですけどどうも肌に合わないというかやりにくいというか・・・でアカウントも消しちゃいましたし。
そういうワケで今後もチマチマ頑張りますのでまた宜しくお願いしますね。
祐太郎
2014/04/01 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
死んでないよ〜(笑) 祐太郎飯店の円卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる