祐太郎飯店の円卓

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画「フレグランス・エリカ」UPしましたけど。

<<   作成日時 : 2013/11/05 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

お世話になっております。
さて表題の動画をこの度youtubeにUPしたんですが・・・
思いのほかドタバタしてしまいました。
結局、三回もアップロードに失敗してしまいました。その顛末は下記にふれますが、まずは見てやってくださいな。


フレグランス・エリカ【初音ミク】オリジナル曲





映像は今回もまた「初音ミクProjectDIVA-F」を使いましたので別段どうこうはありません。
あまり苦労して作ってないので自分で動画を作ったという喜びは少ないんですけどね。
今回はそれより「曲を聴いとくれ」という意識しかないです。
そもそもコラボで作ろうとした作品なのでこれでは未完成、というかタダのオリジナル曲でしかない訳です。
こうやって曲としてUPしたわけですけど、最終的なコラボ作品を作るにあたっては急がずにちゃんとしたものを別途作りたいと考えているのは以前と変わってはおりません。


画像



画像



画像




さて上でもふれた通り、アップロードの顛末ってのは、早い話が私はバカだということです(笑)
今まで何本も動画を作ってアップしてるってのに映像の解像度とかビットレートとかピクセルとかロクに考えた事も無かったので・・・
こういう所でPC音痴ってのを曝け出してしまうのですな。
映像はいわゆる16:9のワイドスクリーンサイズなんですけど、最初にアップした時はそれが4:3に縮小されてアップされてしまった、つまりは映像、顔とかが縦長に見えてしまうわけですね。
え〜ウソォ〜なんで〜?ともう一度やり直したら今度は16:9はOKだったけど解像度が下がってしまった。
まったく何をやってんのかね?

そもそも私は初めてPCで曲を作る時もソフトのインストールからつまづいてたくらいですから(笑)
「解凍」という文字を見れば『解凍?解凍ってなんだ?何が凍ってるの?オロオロあたふた・・・』
ね?バカでしょう?(大笑)

絵を描こうと思えばつまづき、曲を作ればつまづき、CGを作ればつまづき、ブログをやろうとすればつまづき・・・と何をやるにしてもどこかで引っかかってましたねえ・・・


まあでも、こんなんでも目標を持って行動すればそれなりにはなるもんで、まだ人並みになったとは言えませんけど取りあえず形にはなるもんです。本作品においても悔しいですが再生回数は伸びないでしょうけど自分の努力の結果として動画サイトでUPしておくのもいいでしょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動画「フレグランス・エリカ」UPしましたけど。 祐太郎飯店の円卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる