祐太郎飯店の円卓

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況とフレグランス・エリカ進捗

<<   作成日時 : 2013/10/01 03:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

最初に言っておきますがヤル気をなくしてる訳じゃないんです。
っていうか、私はいつでもヤル気だけはあります(笑)
そんなワケで愚直にも相変わらずのスタイルで今日も元気にブログを更新だー!
皆様におかれましてはご息災でいらっしゃいますでしょうか?






表題の話題に入る前に私の方の近況をば。

音楽に対してナメてたわけじゃない、いつも勉強しながら時に失敗を重ねながらスキルを磨いてきたつもりではありますが、まだまだ甘い、ル〇アールのココアに砂糖四杯入れたように甘い!と考えた私はさらに本格的に勉強を始めました。
まず楽器ではすっかりサビついたギターの腕を上げるべく教室に通い始めました。
作曲や編曲のスキルについてはギター教室の先生のツテを頼って様々な人達と交流をもてるようになり、曲作りのアドバイスを頂いたりアプローチや演奏方法のディスカッションなど、貴重な機会を得ることが出来るようになりました。
従来は曲を作っても自己完結であり、外部の意見は殆んど取り入れたことがなかったのでこれは大きな成果であり進歩になるはずです。
音楽に関してはそれこそ鎖国状態でありすべてが自己流でしたからね。
やはり人に聴かせるものですから他人の意見をもらえるのは貴重で有難いことです。
今後作る曲は私も自分ながらに楽しみにしております。




さて、そんなわけで表題の「フレグランス・エリカ」です。
昨年にこのブログで公開した曲ですが、その際は非常に後味の悪いものになってしまいました。
以降、どうしたもんか正直言って迷ってましたから全然手に付かず放りっぱなしになってました。
今回お目見えするのは件の先生方に協力を仰ぎながら新しいアプローチで作ったものです。
意外(?)にも曲の評価はすこぶる良かったので自信も少し取り戻すことが出来ました。
聴いてもらえると嬉しいです。
ノーマルバージョンは平行して製作を進めてます。そちらについては以前に公開したものをベースにブラッシュアップを進めてます。


画像




フレグランス・エリカ【Fragrance−Erica】スノーバージョン
作詞・作曲  祐太郎






クリスマスにはまだ早いですが11月中のアップを目指してます。
動画はshiori様とのコンビで製作するつもりですが今の段階で無理をお願いするのはちょっと忍びない気がしますのでどういう形で進めるかは不透明ではありますが、私は私の出来ることを進めるまでです。
shiori様も難しいようなら無理しないでいいからね〜。
何かあれば遠慮なく言ってくださいね。



そんなわけで私は相変わらずですが皆様も健康でありますよう。
男も40台になるとあっち痛え、こっち痛え、と何かと出てきてしまいますなあ。
オナカだけは脂肪がぽっこり出ないように抵抗はしてますけど(笑)




オヤツは300円まで。(意味不明)
おしりをプリッと淡口。


@@

あとがき。
10月10日、PM21:50
なぜかコメントの返信が出来ん。
shiori様、そういう訳で返事が書けないよ。
エリカの方は了解です。
体調にお気をつけあそばしてくださいね〜。
ウェブリブログも不具合が多いぞ〜
お忙しいとは思いますけど頼みますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう。
あなたはとてもタレントです。美しき。
あなたの望む者はこれであり神の手を使わされます。
それを私も望んでいます。
来てください。
あなたはそれを望んでいますか?
道はそれであり希望することです。
あなたのビデオを。
Gracebeut
2013/10/01 21:06
だいぶ時間差攻撃になってしまいました。ww
プライベートがなかなか充実してますね。
ギター教室は何のジャンルですか?
クラシック?フラメンコ?ジャズ?ロック?
流し?・・・・
いずれにしても世界が広がるので
楽しいですね。
アタクシの方はやっとアレルギーが治まった
と思ったら、右目をおかしくしてしまいました。
おかげで10日間仕事休みました。www
今はだいぶ回復して来ましたが
仕事でPC使ってると2時間くらいで
右目が半分ふさがってきます。
まだしばらく完治するまで時間が必要な
感じですね。
息子も9月20日で生後100日をすぎ
「おくりぞめ」を近くやります。
比較的おとなしい赤ちゃんのようで
思ったより楽ですかね。
最近は口に手を入れながら
ニーッと笑います。
まだまだベビーカーに乗せると
すっぽ抜けそうで怖いですよ
やはり首がすわるまで乗せるのは
やめときます。
エリカの方は申し訳ありませんが
11月のうp目標は厳しいので
単独でのうp又は別時期のうpで
再検討して下さい。

なんかまた変なコメ入ってますね
意味不明で迷惑な行為です。
削除した方が良いかもです。

shiori
2013/10/08 22:22
to Gracebeut

コメントありがとうございます。
私は自分の成功を望んでいます。
今はまだ下手糞ですけど。
がんばります。
祐太郎
2013/10/10 20:54
shioriさま

まいど。
なんかブログの調子が悪くてなかなか返信できませんでした。
すいません。

さて、音楽の方はここでハッキリ公言しますけど、
ネットだけのタレ流し作曲屋はもうオシマイ、一曲でもいいからネット以外のメディアで流されるような曲を作ります!
今までは下手糞すぎて恥ずかしくて「そうなったらいいなあ」みたいな願望でなら言えたけど、本気で「そうなりたい」とは言えませんでした。
これはマジです。
そういうワケで祐太郎飯店として公開するオリジナル曲及び動画はこの「エリカ」が最後になります。
ですので出来れば11月中を目標に製作しますが納得できなければその限りではないので焦らずにやっていきます。

体調の方はあまり良くないようですね。
ぜひ気をつけてくださいね。
せっかくお子さんも可愛い盛り、これからもっと可愛くなるでしょうからオトーちゃんがしっかりしてないとね。
祐太郎
2013/10/10 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況とフレグランス・エリカ進捗 祐太郎飯店の円卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる