祐太郎飯店の円卓

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪はるかな旅の果てに〜Because I love you〜 動画公開しました。

<<   作成日時 : 2013/08/09 05:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




暑いっすねー!
もうブチ暑くてやんなっちゃうよ。
この記事書いてるのは真夜中なんだけどほっといても汗がダラダラ・・・
家族は寝静まっているので私一人でエアコン使うのは非常に効率も悪い、無駄なエネルギー浪費の上電気代の無駄遣いになってしまうので我慢してます。

そんな中またまた動画を作っちまいました。
今回は従来の作品とちょっと違います。
っていうのは見てもらえば一発なんだけど。
まあ御託はいいや、見て頂戴。
私的に言えば・・・石川五右衛門やジェダイの騎士が銃を使っちゃう・・・・みたいなもんかな?







いかがですかね?
今回の初音ミクの映像はPS3『初音ミク ProjectDIVA F」というソフトで作りました。
従来はヘボな自作CGとか一枚絵を強引にやりくりして一つの作品に仕上げてましたから
今回の動画は私としてはいわば飛び道具を使っちまったような・・・
主義に反する・・・という程こだわってる訳じゃないんですけど。

私の動画を作る目的は『自分の曲を聴いてもらいたい』ただそれだけなんですよ。
でもいままで作ってきた作品はその目的が果たせているとは言えませんね。
理由は曲にあったり映像にあったり作品によって様々だしダメな理由は枚挙に暇が無いので・・・
どうせヘボい映像なら飛び道具と言われてもこっちの方がマシなのかも・・・
とはいえ、映像が少しマシになったくらいで簡単に聴いてくれる人が増えるとも思ってないんですけどね。
正直納得はしてないんです。自分で作った気がしないし。
まあ今回はまたまたテストみたいな気分でやってみたんですけどね。

曲の方は私のブログのお馴染みの読者様なら知ってる曲だと思いますが
今回日本語版を作るにあたって演奏の方もかなり手を入れてます。
印象は変えてませんけど従来は歌詞が英語だったので日本語として違和感ないように調整しています。
元々メロディには自信のある曲ですので初めて聴いてくれた方も気に入っていただければ嬉しいです。



それでは皆様、暑い日が続きますが御身体に気をつけて・・・
ごきげんよう。




《あとがき》

イラストサイト(Pixiv)退会しました。
理由は・・・なんか面倒になっちゃったから。
というより中途半端な活動しててもあまり意味を感じなくなったので。
絵は好きなんだけどね。
あそこで付き合いの深かった方はほんの数人ですが、その方々とはイラストサイトでなくても付き合いがあるので問題もないでしょう。


代わりに音楽サイト新規登録、
作曲家支援サイトに登録など、より音楽に真摯に向き合うために今後は活動する予定です。
多分このブログで自作の曲を紹介する事は少なくなると思います。
なんか負けたような気分で残念ですけど。
でも今までみたいに結果的に中途半端にやってるとダメだからね。
勝つためにこうするのですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪はるかな旅の果てに〜Because I love you〜 動画公開しました。 祐太郎飯店の円卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる