祐太郎飯店の円卓

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙からの侵略者はダラシない。

<<   作成日時 : 2013/01/10 19:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

誰だ?宇宙人はアンタだろなんて言ってるのは!?






そういうワケで皆さん明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりまして私共深く感謝申し上げます。
さて、今回のメインネタは宇宙からの侵略者とゲームでございます。
つまりは、正月休みにどこへも行かずダラダラと映画三昧及びゲームで遊んで過ごしてしまった・・・って事です。


まずは映画の話。
レンタルでたくさん映画を借りてきたんですけど、狙ったわけじゃないけど何故かSFものが多かったです。
おもな映画のタイトルを挙げると・・・
「世界侵略 ロサンゼルス決戦」、「バトルシップ」とか。
どちらの映画も宇宙人が地球を乗っ取ろうとか、資源強奪目的ではるばる地球にやってきて人類と戦う映画でございます。

画像



このテの映画で有名な過去の作品と言えば「インディペンデンスデイ」とか、「宇宙戦争」とかが思い出されます。
どちらの映画も出てくる宇宙人の造形が印象的でした。
インデペンデンスデイの宇宙人に至ってはイカ頭のロッキーチャックみたいな顔でさらにイカみたいに触手がウネウネ動いたりして、宇宙船とか兵器がやたら未来的且つ強大・強力だった割にその宇宙人の造形は妙に懐古的だったというか・・・



ともあれ、以上に挙げた4作品の結末は理由は違えど最終的に人類の勝利で幕を閉じます。
インディペンデンスデイはかなりの戦力差であり、あと一歩まで人類を追い詰めたと言えますが結局はわずかなスキをつかれ宇宙人は敗北しました。
まあその結末は当たり前っちゃ当たり前なんですけど・・・
映画は余計な事を考えずに見ればどれも面白かったんですけど、どうにも引っかかるところがありました。
それは・・・宇宙人はツメが甘いってことです。
そりゃあ映画ですもん、宇宙人が勝って人類は絶滅して映画が終わっちゃったら娯楽もドラマもクソもないものになっちゃうのは分かりますけどね。
「バトルシップ」なんか、宇宙人と目の前で相対してるのに何もされずに見逃されたり、戦い方も無用な殺生は好まないのか撃ってきたら撃ち返すみたいな後手戦略で、その割に物語と戦闘には直接無関係なハイウェイをいきなり破壊したり・・・でどうにも宇宙人の行動に一貫性がないというか・・・おめえら本当に侵略する気はあるのか?
本気で戦えば近代戦力に戦国武士が挑むほど戦力差があると思えるのにまったくダラシない奴らである。
だから映画を見終わった後は・・・まあハッピーエンドで後味サワヤカではあったものの、宇宙人に「ダラシねえぞ!」とツッコミを入れたくもなりましたね。





お次はゲームの話。
ゲームは「コール・オブ・デューティ モダン・ウォーフェア3」という作品についてです。
内容は戦争物というか、PS3でプレイ出来るネットバトルゲームであります。
1ゲームは約10分くらい、要は敵をいかに多く倒すかを競うゲームです。



画像





息子が友人から借りてきてプレイしてたのでちょっとやらせてもらったらハマっちまいました。
ボケッと突っ立ってるとあッという間に撃たれて死亡・・・本当に一瞬のスキも見逃してはもらえない緊張感があります。
ゲーム中は何度やられてもすぐ戦闘に復帰出来るんですが、ヘタクソだと一人の敵も倒せずに終わってしまいます。
そしてゲームが終わると結果が表示されるんですが、30回くらい殺されて倒したのは0人みたいな。
最初のうちは適当に投げた手榴弾が偶然に敵に当たる・・・でもないとなかなか敵を倒せませんでした。
でもだんだんとゲームに慣れてきて上手く敵を倒すことが出来るとコレが結構快感なんですよ。
何故か娘もハマったらしく、1戦闘ごとかわりばんこに娘とプレイしてました。
プレイスタイルとしては私が無鉄砲に突っ込んでいくタイプ、娘は物陰に隠れて敵のスキを狙って狙撃するタイプ・・・ハッキリとプレイスタイルが違うところも面白いです。




そんな調子で今年の正月は例年とはうってかわって遊んでばかりいた正月になりました。
このブログを始めてもうすぐ満四年、その間の仕事以外のプライベートな時間は常に曲作りが中心にあったのでこんなに曲作りから離れたのは初めてと言っていいくらいです。
でも別にスランプとかじゃないんですけどね。昨年末まではずっと一生懸命曲を作ってきたので少し休憩みたいなもんですよ。
年末の記事「コレクションシリーズ」でUPしている曲なんかもすべて作り直したものばかりですし、製作中の新作も4〜5曲抱えてますからね。
そう考えると今までは随分とストイックに打ち込んできたんだなあ・・・と思うくらいです。
そもそも僕はお酒を飲みに行ったり競馬・パチンコ等ギャンブルの類も一切しませんからね。
どうも貧乏性なのか、家にいてもダラダラして過ごしているとすごく勿体無い気分になっちゃうもので・・・



そういうワケで皆さんにはどうでもいい話ですな。
今年も相変わらずテキトーに活動していきますのでオトモダチの方も偶然来ちゃった方もどうかご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
正月早々、クソ忙しくてなきそうです。ヽ(´Д`;)ノアゥア 連休ないよ。

さて、わたくしはドラマですね。
韓国、日本ドラマないない ┐(´Д`┌

ステイツのドラマ、USドラマですね。
大ヒットしたロスト、24はもとより、良作が多い多い。
GEOとかで旧作が60円とかだから、まとめ借りしてもOK。
だいたい人気ものはシーズン4ぐらいまではでてるので、全部みるのに半年近くかかるw

問題は、ドラマなので、次が気になって借りまくって、徹夜でみることもww
そして寝オチww

コール・オブ・デューティは、なんか初見の人はぜったはまるようですね。
サバゲ系では最強とか。
そりゃ、世界中のプレイヤーとやりやるから面白そうだし。
戦争もゲームの中だけならいいですけどね。
TK
2013/01/12 10:11
こんにちわ
お正月は色々やってまして
初詣に行って屋台でりんご飴とか
焼きそばとか、広島ねぎマヨお好みとか
巫女さんからお神酒もらったりして
健康、安産、お金下さいを祈願してきました。
もう5ヶ月ですよ。
それにエリカの再構築もやってました。
あと侵略部のお年始まわりとかもやってました。
なんかまとまりのないお正月でしたね。

ゲーム三昧ですか、最近ゲームもアニメも
映画もご無沙汰しております。

年明けの業務はのんびり暇です。
年末は熾烈をきわめましたから
12月18日から30日まで無休の
残業付き、そんな事情もあって
お正月は抜け殻状態、
しかし年末忙しかったので
明けて暇でもなんか余裕があります。

コンバットゲームはなんかはまりますね
陸戦はやってないですが空戦はずいぶん
やりました。

宇宙戦争ってアメリカのラジオドラマで
はじまって、あまりのリアルさに避難する
国民もでたという伝説のSFですね。
インデペンデンスは3回見ましたね
まさにイカ星人の侵略!

ちょっと関係ないけど
マタニティーコーナーがないの
ヨーカ堂とか行っても
少子高齢化の影響で百貨店の片隅に
ちょっろとあるだけ、しかも高い
ママコートとか入手するのが大変です。
shiori
2013/01/12 13:07
こんばんは
地デジのテレビになってから連ドラ予約とかができるようになって
録画したテレビ番組を見るのに忙しく、映画を見ていません。
そろそろ見てない映画もたまっているのでレンタルしてこなければ!

ゲームは、10年くらい前に「ストリートファイター」だったかを
甥っ子とやったのが最初で最後です。あっ、インベーダーゲームを
少しやったこともあります。
すぐにやられるせいか、面白くないのですぐに挫折しましたー。
ゲームを楽しめるなんて、祐太郎さん若いですね

2013/01/13 21:24
TKさん。

どうもおめでとうございます。
忙しいのは良いことですよ。
会社勤めだかどうだかはわからないけど商売繁盛ってことでしょ?
私など会社がアホやから仕事がでけん・・・みたいな。

ドラマは見ないなあ・・・
昔で言えばアメリカンホームコメデイなんかは好きでしたけどね、最近はロストや24みたいにコメデイとは180度違う路線ばかりでどうにも敬遠してます。

コールオブデューティはマジにはまったね。
久しぶりにゲームでアツくなっちまったぜよ。
おっしゃるとおり殺伐としてるのはゲームの中だけならいいんですけどね。
祐太郎
2013/01/13 22:59
shioriちゃん。

こんばんはー!
初詣は遅まきながら今日行ってきたよ。
車で10分くらいの小さな神社まで。
もうほとんど人もいなくて売店も閉まってた・・・
祈願したのは家内安全商売繁盛&開運ってとこですね。
お金は僕も欲しいです〜。

ゲームの方はマジにはまっちまった。
こんなん久しぶりですよ。
でも今のゲームはリアルだし大したもんだね〜
画面を見てると時代は変わったな〜と思います。
んで息子がアルトネ3をプレイしてるのを見て
私も歳を食ったなーと思う次第です(笑)

マタニテイーグッズなら竹ノ塚付近ならたくさん店があるじゃない。
西松屋足立伊興店とかベビーラブ竹ノ塚店とか。
少なくとも10分歩けば田んぼしかないウチの近所よりはモノは手に入りやすいと思うよ。
祐太郎
2013/01/13 23:22
月さん。

どうもこんばんは!
昔のテープデッキの時代は録画も面倒だしテープもかさ張るもんね。
今の地デジ&HDDデッキは楽でいいね〜。
番組の録りダメが出来て見るのも手軽、
録画しといて見ないまんまの番組も結構あったりして。

それにしてもストリートファイターとかインベーダーとか・・・
月さん、古いっすよ(笑)
でも所詮ゲームですからね。やらないで済めばその方がいいかな。
ウチのガキンチョどもはゲームにPC三昧で最近は一台しかないPCの使用権争いが家族間で起きてます(笑)
最近のガキは贅沢だなーとウチの子らを見てて思います。
祐太郎
2013/01/13 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宇宙からの侵略者はダラシない。 祐太郎飯店の円卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる