祐太郎飯店の円卓

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年ごあいさつ

<<   作成日時 : 2012/01/05 20:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



画像





本当は新年最初の一発目だからちょっとサプライズ企画を準備してたんだけどあんまり馬鹿馬鹿しいのでやめました。そんなわけで普通に真面目にご挨拶を申し上げました。

まあ新しい年になったからってやることは変わらんし目標とかこうしたい・ああしたいというような事も特には変わりません。年が変わったことで気分だけは一応フレッシュになっておりますけど。






元旦は毎年恒例になっている家族の集まりがありました。
兄夫婦の家に集まっての新年会・・・みたいなもんでしょうか。
おいしいもの食べながら積もる話に花を咲かせ旨いビールを飲む。こういうのもたまにはいいじゃないですか。
普段はお酒を飲まない僕ですが、さすがにこういう機会ではそれなりに飲みます。
飲まないとは言っても嫌いだから飲まないわけじゃないですしね。


ひとしきり飲んで談笑したあとは兄のギターを引っ張り出してちょいと下手糞なりに演奏・・・

画像


僕は古いアコギしか持ってないのでこういうギターは新鮮。
ちゃんとアンプもエフェクター等も装備して音を鳴らすとなかなかに刺激的です。
兄の所有物だから勝手も出来ないけど自分のオリジナル曲なんかで生演奏を入れたいな・・・と思ってしまいました。



画像



兄の車と娘。
兄は僕とは違い成功者なので車も立派。正直うらやましいです。
僕?・・・今のところ負け組です(笑)車もただのホンダ車です。
・・・いいもん。がんばるもん。






そんな訳でまた一年、みなさんよろしくお願いします。
僕はツイッターとかフェイスブックやミクシイ等、他サイトや他媒体に行くことなく基本はこのブログでまた一年やっていきたいと思ってますのでよろしく〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
音楽好き兄弟なのですね。
実は、音楽には無縁の主人が
去年からアコースティックギターを始めました!
とても難しそうです。
祐太郎さんの演奏も楽しみにしていますね

健康で仕事があって家族が幸せならそれでいい。
日頃、そう思っていますが、欲しいドールと
出会うと、勝ち組になりたい〜、大人買いしたい〜と
煩悩の塊になります。

平和な一年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

2012/01/06 08:01
あけましておめでとうございます。

車は、車種がわからないけど、カーボンふんだんに使ってるし、パドルシフトもあるし、何より左ハンドル。ジャガーでしょうか?
うーん、いいな。
TK
2012/01/06 22:41
新年あけまして おめでとうございます。
本年もかわらぬご愛顧の程
お願い申しあげます。
さてさて、別にブログさぼってたわけじゃ
ありませんよ。
ちょっと忙しくてピクシ部とブログの
両方は出来なかっただけですの。オホホホッ。
ギターがカッコいいぜぃ!
フェンダーのストラトみたいな・・・
なに弾いてるのか知りませんけど
マイムマイムだったらコケますねぇ^^
車は何だろう?
プリンススカイラインGTB///////
・・・・だれか突っ込んでください。
家族そろってのお正月はたいへん
結構な事と思います。
アタクシもお正月はお墓まいりして
きまして、その時気がつきましたけど
墓石に「絆」と刻印された物があり
建立した日を見たら11年の11月
あの震災以降「絆」と刻む方が増えた
と以前ニュースで言ってましたが
その通りでしたね。
今年はなんかちょっとだけ良いこと
ありそうな予感がしてます。
今日イカちゃんの11巻買ったしね。
あーーー2月には謎の彼女Xも出るし
3月にはもしかしたら昇格できる
かもしれないし・・・テヘへへ^^です。
shiori
2012/01/07 00:48
遅ればせながら今年もよろしくです。お兄様の車は右ハンドルですね〜。ギター弾いてる立ち姿かっこいいじゃないですか。リックニールセンよろしく今年はギターも入れてみたらどうでしょう?録音だけならアンプもエフェクターもいらないし電気なら近所迷惑にもならないですよ。
たーぼ
2012/01/07 10:42
月さん。

どうもおめでとうございます!
音楽好きはそうなんですけど、兄はろくにギターを弾けないし(笑)作曲もしません。聴き方専門です。
旦那様もギターを?
それは良い事です。最初はいろいろ苦労するかもですが、指が硬くなるくらい我慢すればそれなりにはなります。頑張って欲しいですね。僕の演奏は期待しないで下さい。歌は歌うかも知れませんケド。

そうですね、家族揃って健康でちゃんと食っていけてればそんなに不満はないです。生活は楽じゃないし欲しい物があってもなかなか買えませんけど贅沢を言わなければ楽しく暮らせてますからね。僕もたまに大人買いみたいなことをしたくなりますけど(笑)

そんな訳で健康で平和が一番です。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
祐太郎
2012/01/08 03:25
TKちゃん。

どうもおめでとうございます!

車はジャガーみたいなジェントル路線じゃなくて、もっとこう・・・オバケ路線というか。
アクセル一踏み5千メートル!みたいな富士急ハイランドのドドンパみたいな強烈な加速が味わえちゃう牛のマークのオバケです。
お金があっても普通の人はなかなか買おうとは思わんねえ・・・

そんな訳で今年もよろしくです。
祐太郎
2012/01/08 03:31
shioriちゃん。

どうもおめでとうございます!
こちらこそ変わらずのご愛顧をお願い奉り候。

ギターは・・・そういえばメーカーは知らない。
アームがついててグイングインと音を鳴らして楽しめました。
ちなみに弾いた曲はテキトー。
コケてもマイムマイムくらいはひっかからずに弾きたいもんですねえ・・・(笑)
車はTKちゃんのレスにも書いたけどオバケです。
私などでは運転席に座っても恐ろしくてアクセル踏めないよ・・・
助手席座って走ってもらったけどマジにバケモンでした。

兄夫婦やオフクロ、家族揃ってのお正月はここ数年の恒例行事で毎年楽しみにしてます。
shioriちゃんも自分の家族や奥さん方の家族のとこへ顔出したりしておそらく忙しかったのではと察します。また一年、良い一年を過ごされますよう。ご昇進されるようですし今年あたりはいよいよ家族が一人増えますかねえ?

と言ってる間にひめゆりは近日中に二万回突破すると思われます。
ジリジリと数字も伸びてるし何より高評価が多いことは大変喜ばしいことです。

そんなわけでまた一年よろしくです。

祐太郎
2012/01/08 03:43
たーぼ様

どうもあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。

ギターの方はテキトーな演奏であまり人様に聴かせられる代物ではないです(笑)
道具を借りてきても録音する気にはなれませんよ〜
でも簡単な曲くらいなら通しで何とかなるかも知れませんので一応考えてはいます。
いつになることやら・・・ですが。
祐太郎
2012/01/08 03:48
ちょっwww 暴れ牛ですか!!!!
ポルシェだったら、あーすごいねーうらやましーねのレベルだけど、暴れ牛は次元が違う。
何者なんですか?ちょっと気になると同時に引いちゃうw

そこまでは、いらないから、レジェンドぐらいは乗りたいですねー。
なんだかんだ、気持ちいい車らしい。
時期NSXは・・・・ですね。
TK
2012/01/09 18:04
TKちゃん。

どうもです〜。
そうなんザマスのよ、ポルシェなら僕も実際に走らせたことはあるけど、暴れ牛じゃあ手に負えそうもないので乗せて〜とも言えません。
兄はそういう路線が好きなようなのでさらにカスタマイズして日々走ってらっしゃいます。
何者・・・と言われても何と言えばいいか。
裸一貫から成功を手にした人とだけ言っときます。

レジェンドは乗ってみて慣れれば慣れるほど良さがわかりますね。
売れないのでその革新的技術が非常にもったいない車だと思います。
でも僕は・・・シビックでいいです(笑)
祐太郎
2012/01/10 02:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年ごあいさつ 祐太郎飯店の円卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる