祐太郎飯店の円卓

アクセスカウンタ

zoom RSS 祐太郎飯店の迷走(ただのグチじゃねえか!)

<<   作成日時 : 2011/07/05 03:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

ざまーみろ、ダッセー!って声が聞こえてきそうですな。
まったくもう参りました・・・・






ダッセーそのイチ

去る6月23日付けでYouTubeにUPした動画「歌のない・・・」はたったの4〜5日で削除するハメに。
約一年かかって頭を悩ませてきたタイトルだったので正直ガッカリだし悲しいです。

何故かって?まあこれは僕が悪いんだけどね・・・
理由をこのブログで事の顛末を公平な視点で正しく書いたところで後の祭りですし、ここでまたあらぬ誤解を招いたりいらぬ遺恨を残したくはないので書きませんけど、とにかく理由は僕にあるとだけ言っときます。
当然、悪意があった訳では断じてありません、良かれと思った事が裏目に出た、それだけの事です。
せっかく見てくださって応援して下さった方々には本当に申し訳ない。
動画の出来はともかくも、今までで一番反響の大きかった作品だったんですけどね。残念です。





ダッセーその二

同じくYouTubeの話題ですけど、上の動画をUPする前後一週間の間の話ですけど、
僕のYouTubeチャンネルはお馴染み初音ミクを使った動画以外にサッカーの動画などをUPしてるんですけど、その動画についてわずかな期間内に随分と嫌がらせコメントや中傷コメントを書かれました。
ほとんどは動画の内容について云々いうようなコメントではなく、まったく関係ない中傷コメだったり通りすがりの愉快犯みたいな嫌がらせコメだったりで。
ちなみに上の「歌のない・・・」とは全然関連はありませんよ、念のため。
なんにしてもまったく困った奴らですね・・・
YouTubeはご存知の通りアカウントを取らないとコメントが出来ないので、コメントした犯人もすぐ分かるんですが、こっちも報復してその後泥仕合になるのも嫌だし、削除して何もなければそれでいいんですけど、やっぱり頭にくるよね。
ネットのコミュニケーションは顔が見えないんだから、相手に対し常に礼儀を持って接するべきでしょう。
僕もブロ友さんや他のサイトでのコメントのやりとりは冗談まじりで多少茶化すこともありますけど、常に礼儀は通してるつもりです。(伝わってなかったらゴメンなさい)
ネットだから犯人はどうせわかんないよ、なんて思いながら失礼な事を平気でやってる連中は消えろ!と言いたいですな。



ダッセーその三

満を持して作成した曲、世にうって出るための運命の作品が・・・・
あえなくボツです
曲は良かったけど想定していたイメージと違う・・・てのがクライアントのコメントらしいのですが。
ほれみたことかザマーミロ、あんたなんか十年早いわよって言われそうですけど。
っていうか負け惜しみまじりだけど、なんかダシに使われたような、かませ犬だったような、
比較対照用として用意されたような、そんな気がしてます。
でもまたチャンスはありますよ。
それにこういう機会はこれでも自分が想定してたより早かったし、クサッてはいませんよ。
でもマジな話、もうちょっと勉強が必要かな。
ここ一年で随分勉強したんで一年前よりかなりマシになってる自信はあるんですけど、まだまだだよね。




そんなわけで祐太郎のアンチがいればいい気味だ!と小躍りされるような嫌な一週間を過ごしてしまいました。
そんな中救いだったのは「歌のない・・・」を削除した途端、youtubeで沢山のメッセージもらったことです。
主に海外の見知らぬユーザーから「良い曲なのに何故削除した?」というような内容のメッセージを現時点で4件もらいました。
これは本当に嬉しいですよね。
国籍を見るとフランス、スイス、イラク、ベトナムと様々で、一様に曲の良さを誉めてくれてました。
これが無ければ一ヶ月くらいは何も出来ずに凹んでたかも知れません・・・・
また改めてやる気が出てきました。
そうだね、映像はまた自分で作ればいい、決して多くはないけど待ってくれてる人がいるんです。
がんばろう。

そんなわけでくだらんグチにお付き合いくださったみなさん、ごめんなさいねー!。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。(*^ー^)ノ
私のはまっている趣味もけっこう荒れたりします。
そのせいで閉鎖したサイトもたくさんあると思います。
去年、ターゲットにされた方が、民事裁判に訴えたのですよね。
訴えるとブログに書いたらお詫びのメールがきたそうです。
軽い気持ちでやっていたと。
すべて弁護士さんにお任せしてます。ってことで
そのサイトさんで5つのアドレスが公開されていました。
裁判所から連絡がきて家族にばれて
いたたまれないでしょうね。

祐太郎さんの曲は海外の方も聞いているのですね。
すごいです〜

2011/07/05 09:33
こんばんは〜。
なんとも間が悪いというか。嫌なことは重なる、そういう時ってありますけど。。。気を落とさないで下さいね?
せっかくの動画は残念でしたけど祐太郎さん言葉選んでますね。
これは原因があると言ってもね。祐太郎さんも怒ったっていいと思いますよ。
だって一年近く苦労したんでしょ?
というか口が悪いですけど相方さんもケツの穴小さいんじゃないですか?
祐太郎さんもあんまり紳士なのも考えものです。ちゃんとアレついてんですか?って言われちゃいますよ。私は友達として見ててやきもきしちゃいます。
でもそういうことならさっさと削除した方が結局は良かったでしょうね。
また新しい活動待ってます。

くみ
2011/07/05 22:12
月さん。

はい、おはようございます。
そうですね、どんなサイトでもヘンなのは付き物みたいですね。
いちいち凹んでたらそれこそキリがありませんけど、お詫びするくらいならふざけたことしないでくれと言いたいですよね。
大抵は面白半分でちょっとふざけた・・・が理由みたいですけど。
僕は少なくとも家族から見られても恥ずかしくないよう心掛けてますけど。

僕の動画は割と海外でも評価されてます。(エヘン!)
海外はちゃんとメロディ重視で見てくれる方が多いみたいです。
逆に日本のコアなミクファンにはどうにも・・・
日本の場合は萌え系ポップ路線ならいいみたいですね。
どうにもそっちは抵抗があって。
そういう映像も作れないし。
ちなみにひめゆりは何故かロシアで受けがいいです。

祐太郎
2011/07/06 03:07
くみさん。

どうもこんばんは。
いや・・・なんとも耳の痛い。
っていうかくみさん、あなたもなかなか言うね(笑)
僕は一応ちゃんとアレはついてますけど。

そうだね、今回は怒ってもいい場面だと思います。
マジな話、自分の利益より相方との義理と約束を果たすために作りましたからね。それが理解してもらえないんならまるっきり無駄ですね。
でもここで文句タレても醜いだけだし、それこそ嫌がらせコメントに仕返しするのと同じ行為になっちゃいますからね。
反戦がきいて呆れるようなケツの穴が小さい相手でも僕は報復はしませんよ?
今後はお互い絡まず迷惑もナシってことでいいんじゃないですか?
そういう訳でして、そんなのに構ってるより新しい挑戦をまたしますよ。
その方が建設的だし待ってくれてる人もいるんで。
どうもありがとうね。

祐太郎
2011/07/06 03:24
んん〜・・・なんだか後味が悪い感じになっちゃって
ますが、私は祐太郎さんは随分気を使ってくれてると
感じてますが・・・。ネットだからといっても文字から
ちゃんと伝わってくる誠意ってありますもの。
なんだろ〜感じ方の違いなのかな。でもとても残念だし、
怒っちゃうですよね〜;;
私はいつでも応援してますので〜これを引きずらないで
また新しい兆戦〜待ってます♪(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
ぷちゅ
2011/07/07 10:33
ぷちゅちゃん。

まいどどうも〜。
そうだね、本当に後味悪いし、頑張った時間は無駄だし虚しいやら悲しいやらで参りました。でも仕方がない、今後の教訓として心に留めておき、おっしゃるとおり引きずらないでまた新しい挑戦にチャレンジするですよ。
心配かけちゃって済まないネエ・・・
応援感謝感激雨あられ♪
また次回作をお楽しみになさってください。
祐太郎
2011/07/08 03:42
共同作業とかではいろいろと思わぬこともありますね。よかれと思ったことが裏目に出たりしますしね。それと話が違うってことも多いですよね。軽い気持ちで相手が言っていたりすると実は本気だったり、いかにもって感じで実は全然話がまとまってないとか。いろんなことがルーチン化していてフォーマットも決まってる仕事ではあまりないのが趣味のイベント参加とか友情出演みたいのとかそういうのですね。ボクも結構とまどうことあります。事のほか話が大きかったり、小さすぎたりね。
たーぼ
2011/07/08 13:50
こんばんち
ぼやいてる!ぼやいてる!
あれですね、はうるさんとのコラボ
どうりで探しても無いはずでした。

あたくしも過去にありました。
なんか上から目線で人の絵批判して
「言ってる事がわからんからもっと
詳細に具体的に言って」と言ったら
勝手に人の絵コピーして
自分のブログで直したやつ
うpしたから
見てくれと言ってきたので
見てみれば、アタクシのオリジナルが無残な
落書きとなってさらされていました。
それをたまたま見てた他の閲覧者の方が
アタクシより先に抗議して
結局本人から謝罪のメッセがきました。
動機は「shioriに対する嫉妬」だったそうです。
まったくネットの世界は何があるかわかりません。
今後も同じ様な事態は起こりえると考えいます。
ネットは楽しい反面ゲッソリすることも数多にありますね。

それはそうと祐太郎さん・・・まずいよ!
例の彼女が怒ってますよ・・・
アノ人ですアノ人。
告白の直前に決闘をいどまれた
きらめきの「世界征服ロボ」の人
昨日誕生日だったけど忘れてたorz
どんな報復がくるか恐怖でゲソ。
歯の治療中のshiori
2011/07/08 22:27
今週は、じゃなくて今週も忙しかった〜。

で、ネットでの中傷ですね。
もうね、パソ通時代から言われてることですが、荒しに対し、反応するのは被に油を注ぐもの。
やつらは、その反応に嬉しがるから。
無視に限ります。

NETバトルほどくだらないものはありません。時間とエネルギーの無駄です。
ほっときましょう、それが勝ち組です。
TK
2011/07/08 22:34
間違えたの訂正です。

×被→○火
TK
2011/07/08 22:35
それとそのモメた方とは
その後お互い様だからもう
水に流して過去の事と
双方合意の上和解しております。
人間は感情の生き物で
誰でも嫉妬や嫌がらせなどは
ついやってしまう事もありますしね
アタクシもじっくり考えて見れば
思いあたる事あります。

結局そのような事が起こるのは
自分にも責任の一端はあると
教えられた気がします。
人間何事もバランスと謙虚な気持ち
これが大事なんじゃなイカでゲソ。

(彼女の方早くなんとかした方が良いでゲソ。)
shiori
2011/07/08 22:59
たーぼさん。

こんばんはです。
僕も今までいろんな方と組んできたけどさすがに今回のようなパターンは初めてですね。恐らく今後は二度とないでしょうけど。
お互いの感覚がズレて双方戸惑う事はありがちですけど、そうなったらお互いのズレを解消するために相談すれば大抵のことは解決出来るでしょ?
でも今回は相談もクソもなかったですね。
最初っから一方通行に近かったので、その点は僕も反省しなきゃならないですね。
だから今回は良い教訓を得たとして、今後の活動に生かせればそれでいいんじゃないかな・・・と思ってます。
いつまでも引きずっててもしょうがないんでまた新しく頑張りますよ。
ありがとうございます。
祐太郎
2011/07/09 03:27
shioriちゃん。

歯の治療お疲れ様です。
そんなわけで見苦しくぼやいてしまいました。
コラボというか、コラボなのにコラボにならない一方通行だったのでいろんな意味で虚しさが残りますな。
まあアレですよ、コラボするなら相手をよく見てからじゃないと危険ってことで。
そういう意味じゃshioriちゃんや美翔さんの気配りや協力の有難みがよ〜くわかりましたよ(笑)
まあコレはコレで綺麗サッパリってことで僕も忘れます。
でも曲はもったいないので僕なりにいつものCGをつけてまたUPし直しますよ。
本当に気をつけなきゃイカンですね。
おっしゃる通り、ネットでのやり取りは楽しいけどいろんな人がいるし今回のように悪気なくても悪く取られることもありますからね。
でもそれは自分にも責任あることですから、そこはちゃんと反省して次に生かせばそれで良いと思います。

ところで・・・
世界征服のお方についてはすっかり忘れてた・・・
っていうか頭の片隅にもなかったゼ。(笑)
今更何かやるのはメンドクサイんでほうっておきましょう。
報復は甘んじて受けて立つゼ。フフフ・・・
祐太郎
2011/07/09 03:46
TKちゃん。

お仕事いつもお疲れ様です。
まあブツブツ言ったけど相手にする気は更々ないんで削除して忘れればどうでもいいです。
でも今回はいろいろタイミングが悪くてついついボヤいちまった・・・!
勝ち組と言われてもよくわからんけど、自分の所業を子供らが見ても恥ずかしくない行動をしようとは思ってますけど。
だってみっともねえじゃん。
親がネットで醜い中傷コメを他人にして喜んでるところなんか見せられないね。
祐太郎
2011/07/09 03:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
祐太郎飯店の迷走(ただのグチじゃねえか!) 祐太郎飯店の円卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる