祐太郎飯店の円卓

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラ咲く

<<   作成日時 : 2011/02/22 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんは。
いつもこんなヘボブログにいらして下さり誠に感謝申し上げます。
今回はいつもの高尚で素晴らしい音楽の活動は置いといて・・・(どこが高尚?)

画像


まずは愚息の話題です。
この度無事に高校受験合格いたしました!!(わ〜パチパチ!!
タダの県立高校の普通科なんですけど、しかもはっきり言って低層な高校ではありますけど、事前の見込みではそれすら合格が危ぶまれていましたので、無事に合格してくれてまずはホッとしてます。

愚息には申し訳ないと思う部分もあるのですが、わが家の経済事情ではアホみたいに高い授業料の私立高校なんかに行かれたら生活が立ち行かなくなっちゃうんですよ。
卒業後の進路とか目標とか部活の関係とかで、どうしてもその私立高校じゃなきゃダメだ、と言うのなら金銭的に無理をしてでも頑張って協力しますけど、とくに目的意識もなく高校へ通う程度なら普通に公立高校へ行ってくれないと困っちまいます。
出来ればね、学力でどこでも好きなところへ行けるだけの実力があれば一番良いのですが、残念ながら学力においては低空飛行であり(笑)選択の幅が狭かった・・・

一応、すべり止めに私立高校も受験しており、そちらも合格しておりましたが、入学案内書を見て目が飛び出てしまいました。だって、授業料が高い上に何かにつけて金なんですもん。教材などは当然であり仕方がないけど、体操着から通学用カバン、果ては靴下までお揃いで、しかもその一つ一つが妙に高いこと!たかが半そで体操着一着で5.800円てなんだよ?通学用靴下一足1.200円て何よ?一体どこの高級ブランド品だ?とケチを付けたくなりました。
それ以外にもよくわからない名目での金銭の徴収項目があり、なんだコリャと思わずため息・・・
まったく、このご時勢において遠慮なく金を取ることばっか考えやがって、何を考えてんのかね?


ともあれ、無事に合格してくれたので本当に心底ホッとしてます。
愚息もゲンキンなもので、突然態度がデカくなりやがった(笑)それも無理はないですけど。
まあ、ちょっと漫画読んだり音楽聴いたりすることも我慢して勉強してましたから、それが開放されたこともあるのでしょうけど、すっかりご機嫌です。
カミサンもずっとピリピリしてましたから、本当に肩の荷が下りたような顔をしてます。そんな訳で久しぶりに我が家はリラックスしたムードが漂ってます。よかったよかった。



それにしても自分が高校卒業してまだそんなに時間が経ったようには思えないのに、もう息子が高校生か・・・ジジ臭い言い方だけど、時の経つのは早いなあ。同時に娘も中学進学だからね・・・三歳差だから同時進学ですよ。ったく、金銭的にも準備とかも大変だよ〜〜〜。そうそう、娘の小学校卒業式のおべべも用意せんと・・・


政府のエライ方々、子育ては子供が長じるにつれ金がかかるんですよ?メシの量も増えるし、教材や部活動、その他小遣いやらなんやらの経費からトイレの排出量まで増えるんですよ?選挙目的に絵に描いたモチみたいな論理を並べるのはやめて、私のような低層身分の者が少しでも楽になるような政策を打ち出してもらいたいものです。それが出来ればあんたらの欲しい支持率と議席獲得は思うままですよ〜?財界のエライ奴の言うことばっか聞いてねえでさ。金持ちの奴をさらに金持ちにする政策ばっかで民衆が喜ぶかね?ええ!?





            





さて、前回記事においては私・祐太郎入魂の作品「希望」をご覧いただきありがとうございます。
お陰様でyoutubeでの閲覧も順調に伸びてますし、見てくれた方々の反応も概ね良いようで大変ありがたいことです。また、「希望」の効果かどういう訳か旧作においても数字が急に伸びたりお気に入り登録が増えたりと、嬉しい変化が起きてます。
ひめゆりの時もそうでしたけど、またいろんなブログやサイトなどでも取り上げてもらっており、これまた有難いことです。そのセツはぷちゅ様水沢長閑様には御礼申し上げます。ブログページもご紹介させていただきます。


ぷちゅ様 ぷちゅ’s BLOG
http://ameblo.jp/gechu777/entry-10807661126.html

水沢長閑(みづりよ)様 milk chocolate
http://ameblo.jp/yon-baka/entry-10804075098.html



そういう次第でして、これで僕もようやく活動に本腰が入れられます。これでもかなり控え目に活動してましたし。
実は師匠スジから作曲のオファーをもらってます。どういう内容かはここでは言えませんし、本採用いただけた場合は祐太郎飯店の名では公表しないので皆様にお知らせ出来ないのが残念ですけど、ちょいとがんばってみます。本音を言えばかなり気後れしているところもありますけど・・・・
そんな訳でまた新たな気分でガンバリマス。よろしくお願いします。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
息子様、合格おめでとうございます。
年が上がるにつれて、教育費がものすごくかかります。
小さい時は、案外かからないものです。
子供手当てより、出産費用を無料にすればいいのに・・。
我が家は、同じく金銭のため、公立志向であります。
馬鹿高い私学は無理です。
でも、本人も私学へ行ったら、小遣いが減ると思ったらしく、頑張って公立へ行ってくれました。
税金で教育してもらっているのだから、ちゃんと勉強せい!と言ってはいますが、聞いてないようです。
南天
2011/02/23 08:33
【祝】合格おめでとう〜!
今は、ご本人さまも 親さまも、ほっとひと安心、一段落の頃ですね〜。
暫くは、自分の為の時間。。
これも、「春からの自分」に繋がる大切な時間でありますように。^^
いろんな夢や目標が楽しみ≠ニなってる頃でしょう〜。^^

さて、youtubeの方もいい具合に伸びていってるんですね♪
何処かの誰かに、聴いて貰えるんだ〜!って、嬉しいね
先日、子供さんがボカロファン・・・、と言う話から、
祐太郎さんの動画を教えちゃいました〜。^^;(コッソリ スミマセン〜)
萌え〜〜じゃなくて、正統派だよ!って。^^
素晴らしいって、、娘さんも凄くいい♪って、気に入ったそうですよ。

  *********************

息子さんもこれから頑張る。。
祐太郎さんも、、親子共々、Fight 
マリルン
2011/02/23 22:06
高校合格おめでとうございます。
まぁ、3年なんてあっという間に過ぎ去るもので、怖いのは大学ですね。
4年通わすと、いっちぇんまんえんかかるから、留年なんて絶対させれません。

政治・・・・もう、語ることもありませんが、子供手当てから扶養家族分引いたら、差し引き0っていうか、収入が少ないほど増税だしwww いや草はやしている場合じゃない。まぁ、民主党が政権取っ手からかなり危機感がありましたが、予想以上の日本の危機で笑えない。
TK
2011/02/23 23:58
南天さん。

どうもご無沙汰です〜嬉しいです。
どうもありがとうございます。お陰様で愚息も行き場が見つかりました(笑)
教育費については心底同感ですね。特にウチは三つ違いですから同時に進学なので今年はドーンときてしまっています。子供手当てについては貰う立場とはいえ、僕も賛成出来ないですね。手当てとは名ばかりのバラマキですし。

本当にね、ウチも私立へ行ったら小遣いが減るとか、その他いろいろ本人は心配してたようですが、わかっちゃいるんだけど勉強が進まない・・・そんな感じでした。実際の経費も公立と私立では天と地ほど差がありすぎて今は本当に助かった〜と胸をなでおろしています。
祐太郎
2011/02/24 13:19
マリルンさん。

おめでとう〜!ありがとうございます。
ホントに一安心です〜!なんかこの1〜2ヶ月は重い荷物しょったまま生活してたような感じです。実際、愚息に教えなきゃなんなかったから自分が現役の頃より余程勉強しましたし。数十年ぶりに方程式だのを勉強しましたよ〜(笑)
お陰様で無事合格して、心底肩の荷が下りました。

youtubeのほうもお陰様です。自分の拙い作品でも誰かが見てくれる・聴いてくれる〜というのは嬉しいですよね。必ずしも好意的に見てくれる聴いてくれるという訳ではないにしろ、ある意味自分の存在意義がそこにある気がします。ささやかなレベルですけどね〜。
動画も紹介してくれたんですか?それは嬉しいですね。僕の作品は萌え〜路線じゃないしコアなミクファンにはあまり受けず、そもそも相手にもされてないみたいなので(笑)正統派などと言われますとテレます(笑

本当にね、愚息ともども頑張らないとね。Fight一発!
祐太郎
2011/02/24 13:35
TKたん。

おお、ありがとうございます。
そうだね、また三年後には娘の高校受験、愚息の大学(行くのかいな?)とまたシンドイ三年後が待ってます。あーもう、楽になりたい〜!いっちぇんまんえんなんか無理だよ〜どこから持ってくんのよ。銀行でも襲わないと無理!

政治については僕ほどの男が語らなくても。言うまでもないよね。てか、とっとと引きずり降ろさないと恐ろしい明日が待ってる気がします。笑えないどころか泣くことになりそう・・・ああおそろシア。

祐太郎
2011/02/24 13:43
ただいま〜。
あー腹減った!母ちゃん何かない?
と言ってた高校時代あれから18年
過ぎてみれば早いこと!
息子様合格おめでとう。公立進学は親孝行です。
身をたて、名をあげ、やよ励めよ。
3年なんかすぐです!そう来年の秋には
就学旅行、気がつけば大学等の受験
そしていつのまにやらリクルートの季節
キミのお父さんはキミや家族のため
酒と薬を交互に飲みながら
一所懸命働いてくれているのです。
ありがたい事です。
最後にshioriおじさんから
アドバイス!
高校または大学等で見込みのアル
彼女をゲットすべし
就職してからパートナー探すの
大変だからね
おじさんは運良く見つけたけど
回りの連中はなかなか
奴らは言う「学生のときなんとかしとけば
良かった」とね。勉学に恋にがんばって
ください。
あー・・・お父さん、お父さんは恋はバーチャル
のみにして下さいね。都子ちゃんとか沙希ちゃんとか
身の丈にあった妄想で
こらえてつかあさい。
そうか!お嬢様もご進学おめでとうございます。
いよいよ花の季節でございますね。
少年よりも少女の方が心の成長早いから
お父さんとしても気を使うでしょうね。
しかし若いって良いよなぁ
おじさんなんて、年をとるくらいしか
とりえなくて・・・orz.

shiori
2011/02/24 23:28
shioriちゃん。

おかえり〜、腹減ったの前に手を洗ってらっしゃい!イイトシこいてオヤツなんかあるわけないでしょ!・・・てのが最近の母ちゃんの口癖だったりします。そんな訳でおめでとういただきありがとうございます。
本当に月日の経つのは早いもので、ワタクシごときが高校生のガキを持つ親父になっちゃったりしております。ついこないだまで自転車こいで高校へ通ってたような気がするのに・・・ああ、老けるわけだなコリャ。また三年後は娘の高校受験に愚息の大学・・・行くかどうかは知らないけど、さっさと夢を見つけて彼女もつくって自立してほしいものです。
shioriちゃんはこれからでしょうから二人でいるうちに出来るだけ貯金をしといた方がいいです。子供が出来ると貯金なんかは思うように行かなくなりますしね。ウチはカミサンが堅いので僕の安月給でも何とかやりくりしてくれてますけど余裕はないですからね。ゆっくり温泉に行きたいと思うこの頃ですよ。

ちなみに僕は結局高校時代は女の子と付き合わなかったなあ・・・惜しいことをした!だから愚息にもよく言います。興味ないフリなんかしてねえで彼女くらい作れ!ってね。
そんでもって僕は別にカミサンに不満があるわけではないので新しい恋をしたいとは思わないなあ。都子ちゃんとか沙希ちゃんはそういうのとは別でね、ただ好きですからね。まあいいじゃないか!と実はカミサンはジト目だったりする(笑)
ちなみに娘はまだひっついてくる・・・コノぉ、うい奴め・・
祐太郎
2011/02/25 05:03
おお〜息子さん合格おめでとうございます!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ わっしょい!わっしょいw
いや〜受験シーズンは、「合格」の2文字が聞けると
一気にホッとしますよね〜〜ウンウンwイヤ〜ヨカッタヨカッタ♪まだまだ
お金は掛かっちゃうと思いますが、パパっガンバって!!

本当に動画のほうは、うちでも見えるコメントだけじゃなく、
他でのコメントも大変好評で〜沢山の人が色んな思いを
持ってくれたことに感激しました。
お子さんも見たという方もいらっしゃって、伝わりやすかった
とのお言葉も頂きましたよ!!本当に〜私の方こそ
感謝でございます!!ご紹介まで頂き〜恐縮でっす!!
ぷちゅ
2011/02/25 12:26
ぷちゅちゃん。

おお〜わっしょいありがとうございます!
ぱちぱち!!
ほんと〜〜〜〜に心底ホッとしました。合格したのもいいですが、愚息の嬉しそうな顔を見ると私はなんてステキな親なんだ!と思っちゃうワケですよ(笑)
正直なとこ、生活はシンドイですがパパは頑張らんとね・・・!

動画については大感謝です。
ぷちゅさんとこからの閲覧数は僕のブログ記事からよりも多いのでありがたいことですよ。カンゲキですね。皆さんのあたたかいコメなんかも非常に励みになったり。恐縮しすぎてちっこくなっちゃいます(笑)
祐太郎
2011/02/26 14:04
ご無沙汰しておりまーす。
高校合格おめでとうございます。
「希望」Peace and Hopeもちゃんと
聞いてます。餃子も。
なかなかコメント書けませんが
頑張って下さいね。

2011/02/26 21:33
月さん。

いらっしゃいませ!
どうもご無沙汰です。
コメントについては気にしないで下さいね、忙しい中来ていただいて嬉しいですよ。時間が出来たら「希望」についての感想をお待ちしてます。ご回答いただいた際には抽選で50ポイント差し上げます(?)
月さんのブログ記事も時間が出来ましたら更新をお待ちしてます〜。
祐太郎
2011/02/28 03:46
こんばんは〜♪(゚∇^*) お元気〜?
キャ〜おめでと〜〜
めでたいワン!(*^-^)祐太郎一家春爛漫♪
祐太郎と〜ちゃん頑張れ〜イヒッ…。
ぶーまま♪
2011/02/28 20:03
ぶーままちゃん。

お世話になりますー!
は〜い元気ですよ〜!!
おめでと〜ありがとうございます。
これもひとえにあなたの愛があったればこそですよ!イヒッ!
(何を言っとるのかこのオヤジは・・・!)
そんな冷たいこと言わないでよ・・・!
また遊びにいらしてね〜
祐太郎
2011/03/01 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラ咲く 祐太郎飯店の円卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる