祐太郎飯店の円卓

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2011/01/04 18:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




サワヤカに挨拶したかったんですが、新年早々にトラブル・・・
調子が悪い中、ダマしダマし使ってたPCがついに壊れてしもた・・・・
まだ二年しか経ってないのに・・・・
今日、修理に出してきましたが、ハードディスク破損の疑いがあるとのことで、出費も痛いがそれ以上に今まで作ってきたデータが全部駄目になる恐れがあります。重要なデータはちゃんとストックしてありますけど、新しい動画用のデータはまだバックアップしておかなかったのでまた一からやり直しかもしれません・・・・
修理は一週間〜10日程度とのことなので皆様とのやりとりもちょっと滞ると思います。
ちなみに今書いてるこの記事はマンキツのPCを使って書いてます。
ただでさえお付き合いの方々とのコメントのやり取りがサボり気味だったのに・・・・皆さんごめんなさい。





本当はね、ブログタイトルやページ構成をリニューアルしたので、それに合わせた必殺の新曲を美しいイラストとともに華やかに新年を飾る予定でいたんですがね・・・・残念です。






さて、ブログタイトルですが、元々段階的に変えようと思ってました。
昨年末に「祐太郎飯店の円卓」から「祐太郎飯店のGran'Navalons」に変え、さらに今回の「Voyage for Gran'Navalons」としたことで、長いこと使ってきた「祐太郎飯店」の名がついに消えました。
ダサいニックネームをいつまでもページタイトルに出しておきたくなかった・・・というほど嫌ってる訳じゃありませんけど、心機一転したかったのが第一です。
祐太郎飯店の記事も、祐太郎飯店の曲もすでに飽きられてるんじゃないかな・・・そう思いました。
一時はブログやめようと思ってたんですけどね。
ブログ始めた当初に付き合ってた方々、特に音楽関係のブロ友の方は次々と消え、僕もモチベーション維持が最近キツくなってる部分もあります。
でもね、音楽なんて人それぞれ、もっとシンプルに考えてもいいかな・・・とも思いました。
自作してそれをネット上とはいえ公開している以上、他人様の評価も気になりますけど、それで悩んでちゃダメですよね。
そんな次第で、明日のことは明日にならなきゃわからん、とりあえず肩の力を抜いて自分らしく表現していこうと思い今回のブログタイトル&ページ構成のリニューアルとなった訳です。





また、記事の上にピアプロの試聴用ブログパーツをつけました。
会員登録したものの長らく放ったらかしだったのですが、自作ストックを数曲新たにUPしましたので、このページでも見れるように貼り付けました。
初音ミクを駆使しておきながら、それを前面に出すのは今まで妙な抵抗があったのですけど、(オタクと思われるから?)何を今更・・・ですよね。
うるせえや、これも立派な音楽の表現方法だ、自分が歌うよりよっぽどいいし、一生懸命作ってる苦労も知らんと二言目にはすぐに「オタク」って言うな!・・・まあこの際だからオタクでもいいや、でも少なくとも売れねえプロのアーティスト面した奴よりよっぽどいい曲作ってる自信があるよ。
すいません、ちょっと言葉が過ぎましたが、少なくとも信念を持って曲作りしてます。それでいいじゃん。




そういうわけで新年早々にトラブルで少々情緒不安定になってるかも・・・です。
どうもすみませんでした。ごめんなさい。
今回はコメ欄も閉じておこうと思ったのですが、苦情が来るかもしれませんので(笑)念のため空けておきます。
返事が遅くなる恐れがありますが、それでもよろしければどうぞ書き込んでください。
また一年バカに付き合う勇気のある方をお待ちしてます(笑)




あ、ちなみに昨年末に僕を悩ませた便潜血については検査の結果、何事もありませんでした。
あ〜良かった〜・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
それでいいじゃん。 ^^
それでいいだよ。。  そのまんまで、、いいんですよ。。

(フライング(?)ハッピー ニュー イヤーしましたもんで〜、普通にコメに来た♪)

何はともあれ! 検査結果がOK!だったこと!
それは、とってもラッキー&ハッピーですよ。
体あっての、元気であっての、一日一日ですからね。。^^

私もず〜〜っと以前にPCが壊れた時があって・・・、
でも修理出すまでのハッキリしない時の方が、ストレスがありました。
壊れたと分かってPCから一旦離れた時、肩の荷が下りた記憶あります。
PCは 修理…若しくは(出費は痛いけど)新たに購入という手もある。
私も 何度か壊れかけた…(いえ、そうは簡単には壊さないけど、^^;)
何度かブログを…って事ありましたよ。。
だけど、今では「続けて来てよかった」と思ってます。 私はね。

今日のこの記事! 気持ちいいよ―――!!!
私の心の中にあること書いて貰ったような気持ち〜〜!!!!!
(って、お前も早く新記事書け〜!って、言われそう? まぁまぁ…w)
でもね、ホント、清々しい気持ちで読んでたよ。

他人様の評価は、創ったら気になって当たり前だよね。
私なんて・・人の目が気になった時があって。。
音楽って、特化かな?違うよ、、でもそう見られる・・なんてね。^^;
音楽は、どんな人でも 老若男女全てに「味方」でいてくれる。
ただ、それだけ。 (今は そう言い切れる)
・・・だから 続けていこうと思うんだろうな。。。

PCが戻ってくるまでは、ゆっくりしてね〜☆
マリルン
2011/01/04 23:57
そうでしたか。。PCのHDDの故障ですと、どなたでも真っ青に顔色はなるし、精神的には落ち込みますね。僕もそうでしたから。。考えれがHDDも大変です。ゴミ箱にはなってますし、完全に消耗品ですねー。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。昨年同様も今年もお付き合いなさっていただければありがたいです。
PCが戻るあいだくらいはゆっくりのお気持でお願いします。
さとし君
2011/01/05 03:24
明けましておめでとうございます。

私もPCを修理に出して、データーが
全てなくなった時はショックでした。
早く帰ってくるといいですね。
検査結果も、何事もなくよかったです。

実は、私の母が遊びに来ております!
しばらく滞在予定ですが、なかなか
PCの前に座れません。
私も今月の中頃には復活できそうです。
今年も、これからもよろしくお願いします。

2011/01/05 21:34
今年もよろしくです。PC不調は痛いですね。思えばボクはちょうど昨年の今頃かなHDD吹っ飛ばしてますけど、その前にも一度HDD吹っ飛ばしてます。かれこれこのブログでも結構な数の音をアップしてますが、この3倍ぐらいあったんですよね。音データは。でも思い出せないし、まあそういう意味ではたいした曲じゃないんですけど、バックアップが大切ですね。今は結構バックアップしてます。


ブログに限らずですがモチベーションの維持は大変だと思います。かれこれ2年ちょいこのウェブログやってますけど、フェードアウトして行く方も多いですよね。当然だと思いますよ。ボクの感じでは仮に何カ月も空いたとしてもフェーダアウトしないようにしようかなって思ってますけど。
ターボ
2011/01/05 21:49
明けましておめでとうございます!
2011年もまったりと〜バケツ持参で
遊びに来たいと思いますので、ピンクのバケツ
共々よろしくお願い致しますwww

PCのハードが突然逝っちゃうと、
悲劇ですよね〜;;
私も数年前に怪しい挙動を示していたPCちゃんの
データをバックアップした途端、そのPCが天に召され、
思い返してドキドキしたことがありました。
なんとか〜かむばっくして欲しいですね。
続けていくって大変ですが、自分のペースで
いきましょぉw
by マンスリーブロガー経験のあるげちゅより
げちゅ
URL
2011/01/06 15:08
明けましておめでとうございます。
うちも正月早々ばたばたしてよーやくおちつきまいた。

いきなりトイレがつまり業者にたのんでも相当の重傷で2時間格闘して三万円の出費orz
参りましたw
TK
2011/01/07 21:46
コメントくださった皆さん、遅くなりましてすみません。
ようやくPCが治りましたのでまた戻ってまいりました。


マリルンさん。
どうもありがとうございます。
まったくもって不安定な活動で恐縮です。
お陰様で無事に治りましたがすっかり遊びほうけてしまいましたよ。
しかしながら性格的な問題なのか、テレビ見ててもゲームして遊んでててもどうにも落着かず、なんだかんだ言ってもPCの依存度は高かったんだな〜と思う次第です。
いつも感謝してます。また一年よろしくお願いします。


さとし君様
どうもご心配おかけしました。
PCの方はHDDは死なずに済みました。費用も高くならずに済みまして、ほ〜ッとしてます。お陰様で約二年ぶりにぐうたらしたりゲームして遊んだりしてしまいましたがやっぱり落着かなくて、これは性分なんだろうな、と思う次第です。
また一年、こちらこそ良いお付き合いをしていただければ嬉しいです。


月さん
遅ればせながらおめでとうございます。
おかげさまでHDDは無事、データも無事で助かりました。良かったですよ〜費用もだけど、データだけは何とかならんかと思ってましたからね。
月さんにはあたたかいご支援をいつもいただき感謝してます。
また一年よろしくお願いします。


祐太郎より御礼
2011/01/21 03:28
ターボ様
どうもありがとうございます。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
お陰様でPCはHDDもデータも全部無事に済みまして、本当に一安心してるところです。データのバックアップも面倒くさいのでついつい後延ばしにしてしまいがちなので、これからはもっと頻繁にやっておこうと思います。
曲やCG等は全部思い入れがあるので、やっぱり失いたくはないですよ〜。
ブログのほうはのんびりやっていこうと思ってます。


げちゅちゃん。
あけましておめでとう・・・って、もう松の内も過ぎちゃってますけど遅くなってごめんね〜今年もよろしくお願いしますです。
お陰様で全部無事で、ドキドキして待ってましたから今は本当に一安心してるところです。
ブログのほうは肩肘はらずのんびりやっていこうと思ってます。
また一年仲良くしてくれると嬉しいです。


TKちゃん。
遅くなってごめんよ〜今年もよろしくお願いしますだよ。
ようやく治ったよ〜お待たせしました。また今年もガンガンやりましょお。

トイレの詰まりで三万円?んも〜僕に言ってくれればタダでやってあげたのに・・・往復の飛行機代とカツどんで手を打ちましょう(余計高くなる気がする・・・笑)
そんな訳でご心配おかけしました。また一年よろしく〜。
祐太郎より御礼
2011/01/21 03:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明けましておめでとうございます。 祐太郎飯店の円卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる