祐太郎飯店の円卓

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏も終わりですね・・・のはずなんですけど。

<<   作成日時 : 2010/08/30 15:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

まだまだ暑い日が続きますね・・・もうウンザリ。
昨年の夏は結構涼しかったよなあ・・・などと思いながら自分が書いた記事を読み返してみました。
丁度一年前の8月28日は「夏も終わりですね」というタイトルで記事を書いてます。
夏祭りに行ったこととか、花火の写真とか、娘から「パパのバカバカバカ・・・」と攻撃を受けたことなどが書かれてました。
お時間ある方はご覧になってみてください。

http://taxi-adam30.at.webry.info/200908/article_7.html








そんな訳で今年も娘を連れて地元の夏祭りへ行ってきたよ。
そしてシメは恒例の花火。去年も言ったけどCGじゃないよ。ちゃんと普通のデジカメで撮った写真ですよ。
ちなみに金魚すくいはやってません・・・死んじゃうと嫌なので・・・
昨年も書いてるけど、ウチのベランダからは花火がいい具合に見えるんです。ちょいと隣のマンションが邪魔だけど、見る分には問題ないです。



画像



画像




今年・・・ってか、最近は昨年の苦い記憶があるので娘からパパのバカ攻撃をされないよう配慮しております。
とは言っても娘ももう小六だしなー。来年の今頃は制服着て学校通ってるんだろうし、いつまでもパパっ子じゃ困るんだけどね。まあ、環境が変われば変わるんだろうし、成長すれば嫌でもパパは嫌われる・・・のが世間の相場みたいなので、まだ今はこのままでもいいかな。
一応、変わらずに家族仲は良いとご報告しておきます。












そういえば昨日、仕事から帰って駐車場に車を停めたとき、ウインドガラスにポテッと何かが落ちてきたんです。うわ、ヘンな虫だったりしたらヤダな・・・と思いながら何だろうと思って見てみると・・・あら、成虫になる前のセミ君じゃないですか・・・抜け殻はたまに目にするけど、脱皮前とは珍しい。そう思って手にとって見てみました。



画像



カメラなんか持ち歩く訳もないのでケータイのオマケカメラで撮ってみたけど・・・・安物だからうまく撮れない・・・・なんかよくわからないね・・・・
このセミ(予定)君、これから脱皮するつもりなのか手の上であっち行ったりこっち行ったり落着かない。脱皮する場所としては手のひらは不満なのでしょう、せわしなく動き回ってました。
しばらく観察してましたが、かわいそうなのでそこらの木に放してあげました。











今回は写真ばかりなのでさらにオマケ。
近所のショッピングセンター駐車場で撮った写真です。あんまり夕日が綺麗なので・・・フッ
ちょいと撮ってみました。


画像







オマケ動画です。
僕の御大と言えるバンド、cheaptrickの皆さんです。
Cheaptrick/Tonight it's you






それでは皆さん、今週も良い一週間を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
九月もこのいきおいで猛暑が続くみたいですね。
タマラチ会長です。

この暑さで秋物の服が並び出した服屋さんが閑古鳥です。冬なんてパーカー一枚で過ごせそうな雰囲気ですね。
TK
2010/08/30 17:59
本当に暑い毎日。この猛暑で地下鉄恵比寿の次状態
・・・広尾(疲労)
すべった!今思い切りすべった!!

お嬢様はもう12ですか、うちもあと15年
すれば同じとなると思いますね。
そこで情報です。
メロンパンは菓子パンで焼きたてが美味い
のですが、なんと冷たい夏向けメロンパン
があります。食ったけど美味い!!
「冷やしてメロン」抹茶とホイップクリームの
2種類、サンドイッチの冷蔵ケースで売ってます
1個160円、もって帰ったら冷蔵庫で冷たく
してから召し上がれ!です。
これお子様喜ぶよきっと!ていうか自分らも
喜んで食っちゃた。ドンクさんかジョアンさん
で売ってます。
冷やしたメロンパンがこんなに美味いとは
目からウロコでした。パンは冷やしてしまうと
硬くてパサパサなのが普通だけど、これは
冷やしてもサクサクなんです。
うちのほうじゃなかなか手に入らないのが
残念です。
いや本当に大人も子供も楽しめる夏の逸品ですよ。

駅の風景はなんか京葉線沿線の雰囲気がします
ホームが高いし風景にスペースがあり
駅の向こうは東京湾みたいな感じですね。
ズバリ舞浜から海浜幕張または稲毛のあいだ!
と見たですね。

shiori
2010/08/30 22:26
 TKちゃん。

おはようございます。
そうだね、ホントにもう玉ランチ定食。
こういう時は冬も寒くなるって話だから清清しい秋がなくなって一気に冬になりそうだね。
冬になればどこぞでドカ雪だとか都心に大雪、すべって転んでケガをした・・・みたいなニュースが増えそうですな。
そんな訳で奥さん、今日も良い一日を。(?)
祐太郎
2010/08/31 05:15
 shioriちゃん。

おはようざます。
ごめん、すべってしもた・・・出直してこいッ!

そうなんですのよ、娘は先日12を数えまして相変らずのパパっ子でございますわよ。ウワサのメロンパンは初耳ですけど、ウチの娘もそりゃあもうメロンパンが好きでして、僕がオミヤゲに買っていくメロンパンを楽しみにしてるのざます。今度都会に出たときにぜひそのウワサのメロンパンも探してみますのことよ。

ちなみに駅の風景とあるけど、残念、ハズレだよ(0点)駅のように見える建物はただのショッピングセンターです。大きいのでいわゆる複合型の店舗になってるのざます。駅の向こうは田舎町なのでそれより大きい建物が何もないのざます。だだっぴろい原っぱが続くのどかな光景が広がっておりますのよ。今度ちばへお越しの際は是非わが大邸宅へお立ち寄りください。奥様もぜひご一緒に♪
祐太郎
2010/08/31 05:24
私も花火〜見ましたw
今の家じゃないんですが、昔住んでた
アパートのベランダから花火が見えて、まるで
祐太郎さんところみたいだったのを
思い出しました!あそこは〜花火の季節だけは
本当にビール片手に見れて良かったんだけど
な〜〜〜(笑)
娘さんと仲が良いのはステキですw
いつまでもラブラブ親子でいてください!
まぁ〜お風呂は入ってくれないかもだけど。
セミの脱皮前の姿〜〜〜〜!!!
拡大してみると・・・エイリアンだ;;
げちゅ
2010/08/31 12:22
ホント暑いですね〜って参りますね。先日朝我が家の玄関におそらく数日間鳴き続けたであろうセミがあおむけになってじたばたしてました。かわいそうなのでそのまま見送ったのですが、夕方家に帰った時には動かなくなっていました。このわずかな時間のために何年も幼虫時代を過ごすのですね。散り際ははかないけど精一杯鳴いたことでしょう。
ボクもあおむけでじたばたする前に精一杯鳴きたいもんです。もう大人になってしばらく経ちますけど。
ターボ
2010/09/01 00:28
 げちゅぴょん。

こんばんは〜。
そうなんですよ、ウチでは毎年ビール片手に花火見物と洒落込んでるんですよ。でも友人宅はもっと凄くて、浅草にでっかいウンチ(ビール館)があるでしょ?あそこの近くのマンションに住んでるから隅田川花火大会なんか特等席でしたね。一度ご招待された時はえらく感激したもんです。ウチの花火は所詮町でやってる小規模なものなので時間も短いのが残念です。

娘と仲がいいのは近所では有名らしいです。一応、キリッとしてるつもりだけど心の中じゃ二ヘラ〜としてる・・・わ〜バカ親だ〜!
セミの写真はゴキブリみたいにも見えるな・・・
祐太郎
2010/09/01 03:31
 ターボ様

いらっしゃいませです〜。
ホントにどこへ行っても誰と喋ってもコレばっかですね。僕も暑さには比較的強いのが自慢だった筈なんですが、さすがに堪えますね。もうウンザリ・・・

近年、温暖化のせいか9月を過ぎて10月になっても各地でセミが見つかったりしてますね。今年のような暑さは何年かに一度の猛暑であってほしいです。年々こんな具合に暑さが増していくとマジにヤバイ気がしますね。
ジタバタするセミはよく見かけますね。そのうちネコにイジられたり車に轢かれちゃったり・・・はかないですよね。僕は年中ジタバタしてる気がする・・・悪い意味で(笑)
祐太郎
2010/09/01 03:40
とてもきれいな夕焼けですね。
ミュージックビデオの女の人の
メークやファッションがとても
懐かしい感じがします。

もう一年もたつのですね。
この調子で月日があっという間に
過ぎ去りそうです。
でも、幸せで円満なのが一番。
来年も、また花火の画像が見たいです。
セミの写真も…って、本当に珍しい。

2010/09/01 20:59
 月さん。

はい、こんばんは。
まず夕日の写真は、前にも記事にしましたが、夕焼けにはチトこだわりがあるんですよ。綺麗な夕焼けが伝われば嬉しいです。
ビデオの方はさすが女性、僕など見ても、「おっ、ちょいといい女じゃないか・・・」とそれくらいしか感想が・・・(笑)なんせファッションには無頓着だし、メイクの良し悪しもよくワカリマセン・・・しょうもない・・・!

そんな訳でドタバタしながらも一年経ちましたね。こんなヒマブログに一年もお付き合いいただきこちらも感謝です。あらためてお礼申し上げます。

セミ君は手のひらでちょこちょこ動き回ってなかなか可愛かったです。可能であれば脱皮のシーンも見たかったのですが邪魔しちゃ可愛そうなので・・・。
祐太郎
2010/09/02 02:43
こんにちは〜♪お久ブリブリッ☆^∇゜)
祐太郎さん夏バテしてい…ませんよねぇ〜元気でやっていますか?
そちら地方に比べたら可愛いもんですが…本来涼しくて当然のこっちも暑くて々…頭オカシクなっています〜!
ハイ!祐太郎さんの過去記事ずっと見て!読ませて!聴かせて頂きました〜♪凄いね…オッたまげた…
祐太郎さんに無理やりお友達になって貰って…まだ日が浅かった〜見る目ん玉が変わりました…イヒッ♪
たくさんのご同士のお仲間と本格的な素敵な音楽を作っているんですね。
音楽音痴の私なんか顔出ししていいものやら…
でもどの曲も心に和みな〜んか響きますね♪イラストも可愛いかったです♪
それに…フフフッ…祐太郎さんて家族想いの子煩悩なホットなパパなのね〜♪そのお人柄にたくさんのお仲間が魅かれているのね〜ヨイショっと〜♪
私のあんにゃ郎も私と同じオツムテンテンですが…動物的本能で娘達を可愛がり今もモチ仲良しです♪
いい家族がいて…素敵なパパでいて…だから良い曲が出来るのね?納得〜〜♪(* ̄ー ̄)v
まだ暑い日が続きますが体に気をつけてネ〜また楽しみにしてますから〜!
ぶーまま
2010/09/02 13:34
こんにちは〜。江戸川を総武線で越えれば緑が多くなるすばらしい房総です。
西の空が東より拡がってみえるのも房総のいいところです。JR船橋駅のプラットホームの東京より先端からみえるでしょうか。そんな、旧房総人から感想を出せますいい夕日の写真ですね。やっぱり房総の夕日ですね。
さとし君
2010/09/02 17:22
 ぶーままちゃん。

はい、こんばんは〜お久ブリブリ!
僕はすでにバテてます・・・8月も早々にばててましたね・・・ホントにキツいっすよ。自称「集中力の鬼」と言われる僕ほどの男でもちっともやりたいことが捗らないです・・・(あくまで自称です)

無理矢理お友達・・・って、そんなことないですよ。たまたま目にして玉を贈ったのは僕が先だし、以後お付き合いいただいて嬉しく思ってますよ。
でもおったまげて下さいましたか?それは素晴らしいです。ありがとうございます。そうですね、いろんな方と組んで作品を作ってます。はっきり言って僕はインチキなのであまり大きな声じゃ言えませんが音楽は下手です・・・(笑)だってさ〜ろくに知識もない奴が好きだってだけで音楽やってるようなもんですからね。だから音楽音痴の方は歓迎です。プロだったりコダワリのある方が僕の音楽を聴くと、ゴマカシがバレてしまいます(笑)
そんなわけで、良いパパのフリをしながら曲をごまかして作っている悪人ですが、今後もよろしくお願いしますね。あんにゃ郎殿にもよろしく〜。
祐太郎
2010/09/03 20:44
 さとしさん。

はい、こんばんは。
もっとはっきり言えば、江戸川を越えたら極端に田舎町になる不便な房総です(笑)
加えて言えば、僕の住む地域は北総と呼ばれる地域で、都心からそんなに距離はないのに開発が県内他の地域より遅れた田舎町になってます。だから写真のように一つ建物の向こうは原っぱ状態なのです(笑)
でも僕は若いころはずっと都内に住んでましたが、根が田舎モノなので馴染めませんで、結婚を機にまた千葉へ戻った次第です。どうも人が多いところは好きじゃないので・・・偏屈男の夕暮れでした(笑)
祐太郎
2010/09/03 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏も終わりですね・・・のはずなんですけど。 祐太郎飯店の円卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる