祐太郎飯店の円卓

アクセスカウンタ

zoom RSS はっぴーばーすでー☆

<<   作成日時 : 2009/09/17 05:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

皆さんこんにちは。祐太郎販店へようこそお越し下さいました。
今日は母ちゃんの誕生日なんですよ〜。わーおめでとー!!パチパチ!
画像
                                       イラスト:美翔真紀様

あ、ちなみに僕のカミサンじゃなくて、僕のオフクロのことですよ?もっとも、実はこの二日後にはカミサンも誕生日なので、僕にとってはお誕生日週間であり、なにかとめでたい訳ですが。

でも、カミサンもそうだし、母ちゃんもそうだけど、いい歳こいてくると、誕生日が来ても嬉しくはなく、逆に「またひとつ歳をとったか・・・」といったような反応みたいですが・・・

まあでも、考えてみてくださいよ。生きてりゃ歳をとるのは当たり前でしょうがないじゃん?ならもっと前向きに考えればいいのですよ。またこれから一年、良い年にしよう・・・とか、この一年は○○しよう・・・とか。
つまり目標を持つなり、計画を立てるなり、何か新しい事始めたり・・・でね。
いつまでも若く綺麗であれば、そりゃ女性ならば少しでもそうありたいと思うのかもしれませんけど・・・
僕も自分がガキだと思ってたけど、いつのまにやらいい歳こいてしまった・・・と思いますがね。だって腹は出てくるし鼻毛は伸びるし頭髪は抜けるし屁はするしワキガはするし足は臭いし・・・(おいおい・・・)
娘が言うんですよ…『パパくちゃーい!』

とはいえ、めでたいでしょう?先日もとあるブログでありましたが、生きて元気でいられるのは素晴らしいことであり、ひとつ歳を重ねることは非常に重みがある、まさに年輪のごとく証がその人に刻まれる訳です。



そんな訳でお得意の突貫工事でまた曲を作ったですよ。今度は短い分もあって新記録!一時間で作ったぞ。
今回の曲は当飯店へお越しのお客さまも、付き合いでわざわざ聴かなくてもいいですよ(笑)





はっぴーばーすでいディアかーちゃん♪  作・(不肖息子の祐太郎)


はい、非常にお粗末様でした。わざわざ聴いて下さった方、お耳汚しで申し訳ありません。
そんな訳で、当の息子はいつまで経ってもうだつの上がらず、年中心配ばかりかけておりますが、不肖息子はがんばっております。また良い一年をお過ごしください。

ところで、ブログでこんな記事書いても母ちゃんは見るの?という心配をなさった方、ご心配無用です。ちゃんと僕のブログは見てくれています。自慢じゃないけど、歳のわりに考え方も行動も見栄えも若い人ですからね・・・そういう所は見習う所があります。今は一緒に住んではいませんし、そんなに気軽に行ける距離ではありませんが・・・。




そんな訳で今回はもう一つ、下記イラストの女の子の名前を付けてくれませんか?

画像


次回の作品グランVに出てくる女の子ですが、名前考えていません。先日の記事ではピノコ(仮)で皆さん呼んでいらっしゃいましたが・・・今回、ちゃんとした名前を考えてあげようかと。でも折角だからピノコはダメです。それ以外でピノコを連想しないで、似合う名前ありませんかね?いい名前を考えてくれた方には感謝のしるしとして賞品も出ませんが・・・(笑・・・感謝はするけど、どうしろっていうのよ?)


次回予告です。
進捗が遅れまくっているグランナヴァロンVの予告編を・・・ようやくご覧いただけるかな・・・多分。
自信ないなら予告すんな!
はい、すいませんした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
祐太郎さんのお母様・お誕生日おめでとうございます
いくつになっても親の誕生日を祝ってくれる・そしてこんな心のこもった曲をプレゼントしてくれる息子さんがいてお母様が羨ましいです
お母様も今日の誕生花「エリカ」のように明るく素敵な方なんでしょうね
いつまでも・いつまでもお元気で、この一年も健康で幸せな年になりますようにお祈り致します(〃⌒ー⌒)∩
mio
2009/09/17 08:22
お母様もきっとこの歌声を聴いて
喜んでいらっしゃる事でしょう〜

お誕生日おめでとうございます
いつまでもお元気で〜
幸せな日々でありますように。。



(…1:28まで何かを期待して待ってしまった。)
私は何故か?誕生日は嬉しいですねぇ。
あ!今は「節目」と思うから大切なんだけど
以前からも そんな傾向なんです〜。
だって、1年ずつ楽しみを持つことの
喜びがあるんですものっっ♪


名前。。。
創作物のキャラやHNなど、自分のはヒョイ!と
浮かんで付けれるのに〜〜。。(><)
う〜〜ん。。どんな名前が付くんでしょう?
マリルン
2009/09/17 10:01
検査行くまで時間があるので名前を提案
エメ、マリア、アンヌ、アネット、ソフィー、ベル、
カミーユ、クロエ、クラリス、コレット、エリー、
エミリー、フルール、ジジ、レリア、モニク、
ノエル、パメラ、ルネ、ロシェル、パティ。
以上でござりまする。
愛の道標shiori
2009/09/17 11:30
母上様、お誕生日おめでとう
ございます

音流涙症候群(おんるるしょうこうぐん)
からルルちゃん。
あと千歌(ちか)ちゃん、音々(ねね)ちゃん。
どうでしょう。

2009/09/17 15:36
祐太郎殿。
9月24日の東京ゲームショーにて
ときめきメモリアル4の発表があります。
きらめきの制服が出ているが、キャラは
新しいものと思われる。  以上
海軍情報将校 草加少佐
2009/09/17 16:47
御母堂のお誕生日おめでとうございます。だいぶ以前にボクは母を亡くしていますが、生きてる時にはダメな息子でした。
祐太郎さん、お母さんに対する感謝の気持ちが見えてきます。また素敵な一年を重ねられますよう祈念いたします。

にしても「ぱぱくちゃーい!」は厳しいですね。
だから「加齢臭」が気になる方への石鹸とかがバカ売れするのかなあ。最初「カレー臭」って何だと思ってました。
ターボ
2009/09/17 17:25
お母様、お誕生日おめでとうございま〜〜す
お母さんが元気でいてくれることが何より幸せですよ
パパはくさいです。
我が家もそうです。
なので、妻はかなり消臭に励んでいます!
娘に嫌われないように、気を使っています。
ひろりん
2009/09/17 18:08
こんにちは。
お母様、お誕生日おめでとうございます!
私もお母さんは好きなので大変良いことだと思います。
いいですね〜お誕生日に曲のプレゼントなんて。
突貫工事?とはいってもすぐに曲が作れるのはすごいです。
パパは臭いのですか(笑)厳しいのですね。

イラストの女の子は。。。月様の提案されているルルちゃんがいいですね〜。私もそちらに一票です。
クーミッコ
2009/09/17 18:17
私の今年の誕生日は、コンビニのケーキでした。

ま・・・負けないぞ!(何に?)

そして、「ルル」なら「ララ」で提案。
TK
2009/09/17 21:25
あ、私もルルちゃんに1票♪
・・・なんて。。^^
マリルン
2009/09/18 00:04
mio様
ありがとうございます。
いやいや・・・何とも嬉しいお言葉、母ちゃん見たら泣きますよ(笑)でもご明察、決して身内贔屓ではなく、非常に明るく歳の割に若いですよ。
ただ息子の僕の方がね・・・いつまでも心配ばっかかけてる不肖息子ですよ。曲も突貫工事ですからそんな威張れるもんじゃないですしね〜。
mio様も体調に気を付け、元気でお過ごしになりますよう・・・どうもありがとうございますー!
祐太郎
2009/09/18 01:59
マリルン様
いつもありがとうございます♪
あたたかいお言葉、母ともども感謝申し上げます。

今回はブログでUPするつもりはなかったんですよ。何でって、照れちゃうじゃない?でも先日のマリルン様の記事を見て、ブログで伝えるのもいいな・・・と思った次第なんですよ。

ところで1:28まで・・・って何です?わからない僕はきっとボケてるか、それとも何かを忘れてる?

僕も誕生日が来ると嬉しいですよ。その都度節目を感じて気分を新たにしてます。ただ問題なのは、その時に目標を立てるんだけど、その達成率が低いことですね・・・あちゃー・・・
祐太郎
2009/09/18 02:10
shiori様
いらっしゃいませ!
随分いろいろ提案していただいたんですね。なんか何かを連想しそうな名前もちらほら・・・カミーユならガンダムを思い出す。アンヌならウルトラセブン、クラリスならルパン三世・・・って、連想ゲームじゃないですよね。どうもありがとうでござりまする。
祐太郎
2009/09/18 02:15
月様
どうも、いらっしゃいませ!
月様もありがとうございます。母ともども御礼申し上げます。

音流涙症候群のルルちゃんに月さんの外に二票入ってますね。ならそのお名前をいただきましょう。母ちゃんの名前がシェリルだからなんか語呂もいいし・・・
ありがとうございます!賞品はありませんが(笑)感謝いたしますー!
祐太郎
2009/09/18 02:20
草加少佐殿
あ、そうか!モーターショーの前にゲームショーもあったんだね。今回は子供ら連れて行ってみようかな・・・
それよりもときメモ4ですと?キャラが違う?う〜ん、なんか喜べない・・・大体僕は3すら未プレイですしね・・・
祐太郎
2009/09/18 02:25
ターボ様
どうもいらっしゃいませ!
ターボ様もありがとうございます!母ともども御礼申し上げます。皆さん嬉しいですよ・・・!
母ちゃんも僕のブログを見てくれるので皆さんのコメも見るでしょうから本当に感謝いたします。

「パパクチャーイ」は結構ショックですよ・・・気を付けてたんですけどね・・・
僕も「加齢臭」を初めて聞いた時、「カレー臭」だと思ってました(笑)歳とるとカレー臭くなるのかな・・・なんて本気で思ってました。バカだねー、はいシュシュッとスプレーわきの下♪
祐太郎
2009/09/18 02:33
ひろりん様
いらっしゃいませー!
ひろりん様も本当にありがとうございます。母ともども御礼申し上げます。

本当に、臭いは出ちゃうもんなんですね・・・確かに家の中、お布団、着てた服やら自分じゃ気付かなくても周りの人には臭っちゃうみたいですからね・・・加齢臭用の石鹸とやらを買ってみようかしら・・・(笑)
祐太郎
2009/09/18 02:40
クーミッコ様
いらっしゃいませ!
クーミッコ様も本当にありがとうございます。母ともども御礼申し上げますよ♪
曲の方は・・・まあ、威張るもんじゃないですけど、今なら何時でも何処でも簡単な曲なら作れますよ。今回の曲は時間がなかったのでバランスとか構成とかには全然気を配ってないですが・・・ここからがいつも難しいのですよ。

クーミッコさんもルルちゃんですね♪はい、決定です!賞品はないんです(泣)
祐太郎
2009/09/18 02:47
TK様
いらっしゃいませー!!
コンビニのケーキですと?バカにしちゃあいけません。
コンビニの食いもんは基本的においしいですよ?コンビニもセブンをはじめ多々ありますが、おにぎりやパンなどはそれぞれ店舗によって特色がありますよね。僕は仕事中に食事するときはもっぱらコンビニです。

女の子の名前募集はルルちゃんに決定です!ご協力感謝いたしますー!
祐太郎
2009/09/18 02:53
マリルン様
わざわざすみません!おかげさまでルルちゃんに決定いたしました!ご協力感謝いたします♪賞品は僕の加齢臭を箱詰めで・・・(笑)
・・・ごめんなさい。
祐太郎
2009/09/18 02:56
曲のプレゼントってのはなかなか良いですね♪
僕は母親の誕生日に何かあげるとかしてあげるというのはここ数年ですからとても素敵な事ですね。
確かに歳とともに誕生日が嬉しくなくなってくる事もありますが素直に喜んで感謝したほうがいと思いますよ。
かっきー
2009/09/18 08:32
カレーのセットは欲しいです !
では、こちらからは〜、
祐太郎さんの労をねぎらって(?)、
ファ○リーズを贈りましょうか?(笑 ゛)

>ところで1:28まで・・・って何です?

私は人と違う所を見る癖のあるアマノジャク〜〜。
mp3の終わる時間の所が「1:28」だったので
「ン? 歌があるのか?
ん〜?言葉・メッセージ(生声)があるのか?
ン?!音が出るのか??」
なんて、待ってしまった結果です♪
マリルン
2009/09/18 10:34
かっきー様
いらっしゃいませ!
ありがとうございます。そうなんですよね。何かをしてあげる・・・ってのはやっぱり働き出してからですしね。一緒に住んでた頃はどうしようか結構悩みました。思いつかないから結局お花買ったり・・・親に改まってプレゼントってのはなんか照れちゃいますね。
祐太郎
2009/09/18 13:56
どうもすみません、謎がわかりました!ってか、自分で気づけよ・・・のレベルでしたね、すみません。おかげでマリルン様の貴重な時間を無駄にしてしもた。
やっぱり感謝の印に僕の加齢臭を箱詰めで・・・やさしい高原の香りだよ♪・・・馬糞みたいな(笑)
マリルン様
2009/09/18 14:01
自分は通信将校の津田であります。草加少佐殿より
電文であります。
このたびのときメモ4はPSP向けと判明せしも
まだ各キャラクターについては不明なり。
引き続き情報収集にせしむるなり。
発、海軍情報将校少佐 草加拓海
宛、祐太郎飯店 主上殿
以上であります。
海軍通信将校 津田大尉
2009/09/19 01:12
津田大尉殿
うむ、ご苦労・・・了解した。
・・・って、相変わらず芸が細かいなあ(笑)
仮に元祖のキャラだったとしてもPSPじゃ困るなあ・・・僕はPSP持ってないし・・・それにああいうゲームはでかい画面でゆっくり腰を落ち着けて遊びたいですな。そういう意味ではドラクエシリーズも携帯ゲーム機になっちゃったから未プレイです。どうも携帯ゲーム機は好きになれん・・・・
情報、御苦労さまです。ありがとうございます。
祐太郎
2009/09/19 03:25
お母様、奥様の誕生日だったのですね。
お誕生日、おめでとうございます!〜☆
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

お母様に歌のプレゼントなんて!優しいのね。短いけど、きっと喜ばれたでしょうね。
(*^o^*)
名前、ギターを抱えてるイメージと、この記事のお誕生日の生きてるという感じから、ライブちゃん!(7画で吉。)とか思いましたけど。そのままやん!かな?(笑)
それに、もう決まってましたね。私ならルル☆にして、5画にするけど、☆無しでも気にしなくてもいいか?(笑)
('-'*)エヘ
留加
2009/09/22 16:05
留加様
ありがとうございます。母ともども御礼申し上げます。
こういうのは僕も初めてですけど、母ちゃんの反応は・・まだ聞いてないっす。どうも改まってプレゼント・・・などとは照れてしまっていけません。

イラストの名前はおかげさまで決まってしまいましたが、ライブちゃんも悪くないですね。皆様ほんとうに感謝する次第です。ありがとうございました。
祐太郎
2009/09/22 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
はっぴーばーすでー☆ 祐太郎飯店の円卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる